※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が絆創膏やシールをお風呂前に嫌がります。剥がす方法に工夫しても困っています。他にいい方法はありますか?

もうすぐ4歳になる娘なんですけど
怪我して絆創膏貼ったり
風邪引いて呼吸しやすくなる胸などに貼るシール?など
お風呂前に剥がすのがほんっっっとーーにめちゃくちゃ嫌がるんですけど、何かいい方法ありませんか😭😭
本人は剥がすのが怖いみたいで。
石鹸や水で濡らしながなら痛くないよ、
ママが痛くない剥がし方教えてあげる、
ママを信じてほしいな、
剥がしてお水で濯がないとぐじゅぐじゅになっちゃうよ
全部ダメで😓
どんだけ工夫しても最強に発狂して困ってます😓
他にいい方法ありませんか〜💦

コメント

マーちゃん

うちはお風呂入る時にシャワーでガッツリ濡らして、一部を剥がしたところにシャワーの水が入るようにして、シャッと取ります笑

  • ままり

    ままり

    もう触れさせてもくれないんですよね😓
    完全に手で覆われてシャワーすらあてさせてくれないんです💦

    • 5月8日
なつ🌱

うちも一年前は全然ダメでした💦
絆創膏は極力貼らずにワセリン塗る、
気管支拡張テープは後発品の「ツロブテロール」は剥がれにくいので先発品「ホクナリンテープ」に指定して処方してもらってました!
どうしても貼ったときは、ママがパって終わらせるか自分で頑張るかを選ばせてました😅
半年くらい前からはそんなに騒がなくなってきました🤔

  • ままり

    ままり

    絆創膏貼らないのが1番ですよね!
    もう絶対貼らない!って思ってても、血止まらない怪我の時はやむを得ず貼ってしまいました😭

    そのようなシールがあるんですね!
    今度病院行った時お医者さんに聞いてみます✨

    • 5月8日
はじめてのママリ

うちも絆創膏を貼るのも剥がすのも、汗かくくらい一苦労する年少さんです🤣
最初は大丈夫だよって諭すんですが、どうしてもダメな時は、

時間かけて、じわりじわりとペロンとなるまで、隙を見ては絆創膏をちょっとずつ剥がして、
ペロンとしてきたら一瞬で剥がします🤣

  • ままり

    ままり

    私が触ることさえ許されないんです😭
    だから、自分でゆっくりペロンやってみてって言っても発狂してダメなんです😭

    • 5月8日
🔰

背中に貼っていっきに剥がしてます。
前に貼ってあるより剥がしやすいかなと個人的には思います。

  • ままり

    ままり

    娘背中の産毛ボーボーなんですけど、それこそ痛くないですかね?!🧐

    • 5月8日
  • 🔰

    🔰

    うちは生毛少ないからかもです😅
    上の方が書かれているようにホクナリンテープの方が剥がれやすいです
    しかし夏に汗かいたり衣服の脱ぎ着で剥がれていることがあります。

    • 5月8日