※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
お金・保険

借金する際のおすすめ銀行はありますか?市役所や母子生活支援施設でのサポートが限られているため、借金を考えています。

借金するならどこがおすすめでしょうか?

離婚と同時に引越しを考えています。

現金は1万しかありません。児童手当は旦那の口座に入っています。
実家に別居中で旦那の家族カードを持っているので今はそれで支払いをしています。
実家は貧乏で家族仲が悪く、何も頼れません。

調停費用と引越し費用、保育園が見つかるまでの生活費、などなどお金が必要です。
母子生活支援施設に頼ろうと思い市役所に行きましたが暖簾に腕押しなので、借金して何とかしようと思いました。

こんなことを聞くのはおかしいでしょうが、借金するのにおすすめな銀行などはありますか?

初めてのことすぎて調べても頭に入ってこなくて、とりあえず皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

今同居中とありますが今のうちに働いて稼ぐのはなしなんですかね?
1歳の子がいて借金して、、は自己破産する可能性が高いと思います。
また借金も利子があるのでどんどん膨れ上がりますよ😅

退会ユーザー

現金1万しかないのにどうやって実家に4万入れてるのですか?
    もしかすると親権は旦那さんにいく可能性もあると思いますが、、
    借金ありでは子育てもできないと見なされると思いますが😅

• 5月8日
  • しょ

しょ

今は旦那のカードで食品などの買い物を4万程度肩代わりしています

旦那はほとんど子育てしてないのですが、親権が渡ってしまうでしょうか?

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

借金してまだ返すあても無い状態でどうするつもりですか?
働きながら家賃払って借金返して、生活費も稼ぐ。無謀だと思います。

とりあえず実家に入れるならまずは実家に居させて貰いながら、バイトでも日払いバイトでも何でもいいから働いて手持ちを増やす。
これが現実的だと思います。

しょ

ド田舎なので、保育園までが車の居る距離で、働き先も家の近くにないんです…
実家にも月4万入れなきゃ居させて貰えない&毒親なので早く実家から出たくてこんな考えを思いついた次第です。

しょ

すみません。車の運転ができないことを書き忘れてました💧

5人の母

とりあえず、児童手当をしょさん名義に変更しましょ^ - ^
ギリギリ6月分が入るかもです。
あと、変更時に担当保健師さんに相談してみて下さい。

無利子で市町村が貸してくれる制度もあります。

と、部屋探しも急ぎましょ。
仕事してない状況で、親に頼れないとの事なので、保育所近くで部屋探しと職探しを急ぎましょ。
仕事してないと部屋借りれない可能性が大なので職探しが先ですが…

しょ

児童手当ですね!分かりました!

相談に行った歳に話して借りれないか聞いてみたのですが、実家に居るということで(どんなに親に頼れないか話したのですが)親に借りれるでしょ?と断られてしまいました。

やっぱり先に職探しですよね…
職を探す際は保育園に求職中の枠で申し込めばいいと保健師さんに言われたのですが、
配偶者とまだ婚姻関係にあるので保育代がかなり高くなりそもそも払えない状態で、
借金して保育料を払おうかとも考えています。

ママま

キツいこと申し上げて失礼しますが、緩いですね、世の中そんな甘いもんじゃないです。

本気で離別して子ども養う気があるなら、親どうこうより働いて行動してますよ。
頑張ってください。幼児には母親しか居ません。

少なくとも仕事と保育園決めないと住む場所も絞れないし、借金しても返すあてないですよね…
職歴もなくてまともな銀行で借りれるとも思わないです。
入居審査も然り。

そもそもいくら借りるつもりですか?せめて賃貸初期費用や家財代くらい貯めないと借金地獄になると思うんですが。
実家に4万入れて貯めるのが一番現実的ですよ。

しょ

みなさんご教授ありがとうございます。

ADHDで運転が出来ない&実家周辺は車がないと仕事も保育園の送り迎えも出来ないので、借金して公共交通機関が発達した所に引っ越して働こうと思った次第でした。

皆さんの意見からしてなかなか難しいようなので、内職でお金を稼ぎたいと思います。