※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

歯医者に通っていて奥歯が虫歯の為銀歯にすると言われたのですが銀歯は…

歯医者に通っていて奥歯が虫歯の為銀歯にすると言われたのですが銀歯はしたくないと伝えた所保険治療で白にできると言われたのでそれでお願いしてました。

先程行き治してもらい鏡で確認した所白いのは表面だけで後は全面銀歯で表面も銀の部分が見えています。

白にできるとだけ聞いて特に説明も無く治療が進んだのでこういう歯になるとは知らず全部白にできるんだと思ってしまってました。

聞かなかった私も悪いです…ですが白になるのは表面だけなど説明が普通は無いんですかね…

口を開けるのも嫌で落ち込みすぎ帰り道泣きながら帰り話を聞いてもらった所旦那が大激怒で歯医者に電話してしまいました。

めっちゃクレーマーですよね…😭しかも旦那が電話をかけてるのでやばい人だと思われたかな…
夕方もう一度みてくれるみたいです。もうセラミックにした方が早いかな…行くの気まづいです…

コメント

油淋鶏の極み

セラミックにしたほうが早いですよー!
銀歯になるってことはある程度深い虫歯だったって事ですよね?

• s

s

そうですよね😭😭
    神経とったので大きい虫歯だと思います😭

• 5月8日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

虫歯が深い場合はレジンが出来ないので、保険適用だと銀歯になっちゃいます😭

• 5月8日
nammy

そうなんですか!?私銀じゃなくて白1色のレジンというのを詰めてますよ😫

• s

s

そんなものがあるんですね😨ちゃんと確認すればよかったです…落ち込みます…

• 5月8日
co..❤︎

何番の歯かと噛み合わせの条件があえば保険で白もありますよ
ただ割れやすいとか色々問題が…
1番奥なら保険内では無理だったような???

でも泣くほど白がいいなら自費でもいいやつ入れた方が良さそうですね
アフターケアもいいですし

• s

s

保険内の条件に当てはまるので白いので出来ますよという話だったのでお願いしたのですがまさかこんな歯になるとは思わず…です😨

どうしても嫌でセラミック予約してきました😨

• 5月8日