※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊娠・出産

妊娠前からの体重管理が続き、出産後も体重に不安を感じています。現在の46キロが適正な体重か不安で、同じ身長の方の体重やアドバイスを求めています。

昨年6月に第二子を出産して約1年になります。
通っていた産院はとても体重管理が厳しく
妊娠前から8キロ以内に抑えるようにと言われて
妊娠中は朝、昼、夜ご飯を食べるたび体重計にり
体重管理をしていました。
出産後、体重管理から解放されたと思っていたのですが
体重計に乗る癖がついてしまったのか
乗らないと不安で仕方なくなり
少しでも体重が重くなっていると罪悪感に襲われ
ご飯を食べることが怖くなるようになりました。
授乳しているときは43キロまで体重が落ち
卒乳した今は46キロ
今の体重が軽いのか重いのかすら自分では
分からない状態。
私と同じくらいの身長の方は
どのくらいの体重ですか??
また今の現状をどうすればいいかアドバイスください😭

身長155センチ 【妊娠前】52キロ 【現在】46キロ

コメント

はじめてのママリ🔰

太っても痩せてもなく普通です😊

ひやまろ

人から聞いた話ですが
身長−110=体重
がモデルさん体型だそうです。
大丈夫ですょ。

  • みみママ

    みみママ

    コメントありがとうございます😭💓
    長男の時は体重のことにそこまで悩まなかったのですが、
    なぜか今回は産後1年経っても神経質なままで、、、😭
    「大丈夫」とお言葉いただけて安心しました。

    • 5月8日
ママリ

155センチ46キロだと美容体型の、枠かなと思うのでちょうど良いか少し痩せ気味です😊
そんな私は155センチで48キロ前後ウロウロしています。
45キロの時が1番身体が軽くて動きやすかったです。
が、2人目妊娠してから太って54キロまで行きましたが、10年の時を経て4人目の産後48キロになりました😅
3.4人目と妊娠中は体重管理して+3キロに留めていました😅
ご飯が食べることが怖くなったのは精神衛生上良くないと思うので、野菜を大量に食べてからご飯を食べるとか罪悪感を消すとかはどうですか?😁

  • みみママ

    みみママ

    コメントありがとうございます😭💓
    妊娠中+3キロすごいです!!

    野菜大量に食べてからご飯を食べるのやってみようと思います!!!

    自分でも食べないのはダメだと分かっているのですが、
    いざ食べて体重計にのると
    1週間で0.5キロの増があり
    ショックをうけて
    食べなくなる。
    になってしまっているので、
    えみたんさんのアドバイス試してみます!!!

    • 5月8日