※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのふーまま
妊娠・出産

32週で逆子が治り、36週で退院予定。子宮頸管1.3ミリで張りは軽い。34週で自宅安静に不安。同じ経験の方いますか?

切迫早産入院中です。逆子で頸管が短いなどで37週帝王切開予定でしたが、32週で逆子が治りました。
このまま頭位なら36週で点滴終わりで退院との話がでました。
32週現在子宮頸管1.3ミリ。張りは軽いのがたまに。
24時間点滴と薬で張ってないだけですかね。。
34週で自宅安静にはしてくれないなかなぁ、、、なんて思ってしまいます😭
このくらいの頸管で帰れた方いらっしゃいますか??

コメント

🧸🤎🤎

36週で点滴抜いて、1日点滴なしで過ごし問題なく次の日帰れました!
4日間お家で過ごして5日目の夜陣痛きて出産しました!
36週の時点で1.3あるかないかだったと思います!

  • まのふーまま

    まのふーまま

    お返事ありがとうございます!
    退院後は普通に過ごされてましたか??何週での出産でしたか?質問たくさんすみません💦

    • 5月8日
  • まのふーまま

    まのふーまま

    5日目って書いてました💦
    陣痛から何時間で生まれましたか?2人目が2時間半で生まれたので次はさらにその半分と言われていて、陣痛きて自宅から間に合うのか心配もあります💦

    • 5月8日
  • 🧸🤎🤎

    🧸🤎🤎

    うちも2人目のときだったので、経産婦プラス切迫だったこともあり病院ついたときには看護師さんにびっくりされるくらい開いてました!何センチかは忘れちゃいました💦1時間ちょっとで産まれました!
    3人目?だともう少し早いかもですね😭💦

    • 5月8日
  • まのふーまま

    まのふーまま

    やっぱり開くの早いんですね💦家から病院まで急いでも45分はかかるので間に合わなそうで怖いです🥶間に合わない時はその場で救急車だね!みたいな感じです。それか37週まで入院して誘発かって言われましたが帰りたすぎます🥲

    • 5月8日
3kids♡26

入院期間の31w〜34wで頸管1.5のまま変わらず
点滴抜いて内服に切り替え
張り返しはありましたが、とくに痛みもなく
次の日退院しました^ - ^

総合病院で34w以降なら陣痛きても産めるからと言われたので
帰らせてもらいました😊💕

  • まのふーまま

    まのふーまま

    お返事ありがとうございます!退院後の過ごし方と何週で陣痛きたかも教えていただけたら嬉しいです👏
    病院によるんですかね、、、
    さっきちらっと助産師さんに聞いたら34週はだめですね!ってサラッと言われました🥲
    助産師さんによっていうこと違うから先生に聞くのが1番ですよね!私も総合病院で周産期センターある病院なのですが34週で自宅安静許可してほしいです🥲点滴も2A22ですし内服でいけないのか😢

    • 5月8日
  • 3kids♡26

    3kids♡26


    退院後は35wまでは入院と全く同じ生活をする様に言われました😖
    私は1A35だったからかも?一番軽い点滴でした💦
    助産師さんには退院はまだまだかもね、、と言われ
    主治医からは34wで大丈夫と言われました^ ^
    一度聞いてみる方がいいかもしれませんね♡

    一人目の時は35wまで入院しないといけなくて…
    退院した次の日陣痛きて早産で産みました😅
    なので今回も早いかなって不安でしたが
    退院後は張りもなくなり、、歩きましょうか笑。と言われ現在順調に臨月入りました🤣💦

    入院辛いですよね( ; ; )
    NSTも問題なく、内服で落ち着いて
    ふーままさんも早くお家に帰れますように🙏🙏💓

    • 5月8日
  • まのふーまま

    まのふーまま

    来週の診察で先生に聞いてみようと思います!頸管1.3だから望みは薄そうですが😢
    期待しすぎてダメだったらまたしばらく落ち込みそうなのであまり期待せず😖
    ありがとうございます👏🌸

    • 5月8日
  • 3kids♡26

    3kids♡26


    グッドアンサーありがとうございます😊💓

    その後体調はどうでしょう
    自宅安静できそうですか?(*´꒳`*)

    私はまだまだ産まれる気配がありません😅
    子宮頸管も2cmと謎に伸び陣痛待ちの日々です笑
    ふーままさんも順調でありますように❤️

    • 5月13日
  • まのふーまま

    まのふーまま

    診察で頸管1.1ミリで退院はダメでした。。
    36wまで点滴外せず、入院です🥲36wで点滴オフして陣痛来なかったら退院です。
    2㎝に伸びたんですね😳
    36wで退院して予定日まで陣痛来なくて、なんだかんだ入院してたの意味あった?ってなるんじゃないかと思ってます。笑
    順調でなによりです💕
    もう少しで会えますね👶🏻💕

    • 5月13日
ぽこ🍎

私も切迫早産で30週から入院中ですが、このまま36週までは帰れなそうです☹️リトドリンも4A20なので、なかなか厳しいってこともありますが。。

  • まのふーまま

    まのふーまま

    お返事ありがとうございます!私は29週からなので同じぐらいですね😣先が長くて疲れました、、子供達に会いたいです。毎日シャワーも入れるし張りもふんわりたまにだし家でも過ごせるのでは?と思ってしまいます😔

    • 5月8日