子育てとは全然関係ないのですが皆さんならどうするか教えて下さい!今日…
子育てとは全然関係ないのですが
皆さんならどうするか教えて下さい!
今日マックのドライブスルーで
満月月見チーズバーガーを頼みました。
出かけ先で食べたら
中に卵のカラがはいっていました!
結構大きくて1円玉ぐらいの大きさでした。。
期間限定でとても楽しみにしていたのもあり
イライラしてしまい電話してみました。
若い女性の方が出て話をしたら
お口はケガされてないですか?と言われ
食べる前に気づいたから大丈夫ですって言って
出かけ先まで届けるかご自宅まで届けるか
どちらがいいかみたいに聞かれ
あたしはもういいです!って答えたのですが
そしたら大変申し訳ございませんでした。失礼します。と
電話が終わりました。
なんか腑に落ちないというか
こういう場合はその店舗の責任者に
電話交換して謝罪?というか一言
ちゃんというのが普通じゃないのかなと思い
なんかモヤモヤしてしまっています、、、、、
自分が心が狭いのかなとも思いつつ
なーんかスッキリしないです。。。。。。
みなさんのご意見を教えて下さい!
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月, 9歳)
コメント
カリン
電話に出たのが、たまたまその責任者だったトカ?(^_^;)
退会ユーザー
うーん、私はそこまでしてもらわなくてもいいかな?と思います。
まぁ自分がめんどくさがりなだけですけどね(笑)
納得いかないなら、責任者からの謝罪が欲しい!とか言えばいいとは思いますが‥そこまではなかなか言いにくいですしね(´・_・`)
私は以前ドライブスルーでハッピーセットのおもちゃが入ってなくて息子が残念がってたので連絡して自宅まで届けてもらいました(^_^)
それだけで十分かなって思ってます(^_^)
-
はじめてのママリ🔰
お早い返信ありがとうございます!
やはり一般的な考えは
そこまでしないですよね。。。。
なんか電話きった後に
モヤモヤしてしまって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
確かにお子さんのおもちゃは
大事ですよね(*´˘`*)- 9月3日
空色のーと
私は電話に出た方がきちんと対応してくれたなら構わないですね(*^^*)!
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
対応はしっかりはしていたのですが
大丈夫です!って少し
キレ気味でいったのに
あっさり申し訳ございませんでした。
失礼しますで終わったので
なんかな、、、
ん?と思ってしまっている
心狭い自分がいて
質問させて頂きました。。。- 9月3日
かおりん
私はまだ殻が入ってたのには当たった事はありませんが、よくMACはミスが多いですよね(´・ω・`)
私も2度電話したことがあり最後に電話した時はハンバーガーが2個頼んだのに1個入ってませんでした(笑)
電話すると、『車のナンバー○○のお客様ですよね?大変申し訳ありません!取りにこられますか?』って言われましたよ(笑)
はっ?取りに来い?何いってるんだ?って思って『おかしくないですか?』って言ったら『今、責任者が居ないので届けることができません。。。その代わり次回無料券をお送りしますので住所教えてください!』って言われました(笑)
『今、食べたいから買ったのに次回無料の券なんかいりません。それにミスが多くないですか?ちゃんと確認できてないですよね?別にわざとクレームつけるために電話してるわけぢゃないんですけど、食べたいなー買って楽しみに食べよう!って思ったのに実際開けてみると高い確率で違うのが入ってたり入ってないのあったりで微妙な気持ちになります!』って言ったら、では届けますって届けてくれましたょ(´д`|||)
届けれるんぢゃないか!って思いました(#`皿´)
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
マックってよくミスあるんですね、、、
全然ないと思っていました。
その対応かなり
ありえないですね、、、、
ちゃんと最初で
届けられるなら届けられるで
対応してもらえたら
こちらもイライラしないで済むのに。- 9月3日
-
かおりん
うちの近くはよくありますよ(*´ω`*)
ケッチャップなかったりとかあってナゲットどぅやって食べるんだよ!って(´д`|||)
旦那は持ってきて貰えよ!って言ってましたが無かったら無いで食べれる人なんでそのまま食べました(笑)
コーラ頼んだのに違うやつとかジュースにストローついてないとか(笑)
違う意味でやりたい放題です(´д`|||)
そこのマネージャー?って人と会う機会があった時にミス多いんですけど!どぅにかしてよ!っていったんですが笑って開き直ってましたね(´・ω・`)
なんで確認するようにしましたv(・∀・*)笑- 9月3日
ハルりおん
私なら電話に出た人が店長に報告しスタッフに注意してくれればいいかなって感じですね!
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
やはりそうですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
自分が心狭いなって改めて思いました。。。
すみません。- 9月3日
ぴーちゃん
届けますか?とまで言ってくれていたなら、それで十分かなと思います😅
それ以上の謝罪って…
ビニールとかならわかりますが、卵の殻なら入ってしまうことあると思いますよ💦チェックしてもわからないですし…
謝らなかった、交換とかもなかったならちょっとないな〜と思いますが😅
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
確かにそうですね!
殻とかだったら間違えて
はいってしまう事も
ありますからね、、、
こちらに質問して
色々考える事が出来たので
質問してよかったです>_<
ありがとうございました!- 9月3日
退会ユーザー
怪我もなく従業員の方にも謝罪してもらえたならそれでいいかなと思います(o^^o)
ただ、子どものに入っていて怪我をしたとかだったら怒って責任者に文句言ってしまいますが・・・(笑)
マックはミスが多いですよね〜(><)
前に旦那がハンバーガー頼んだ時にいきなり「ん゛?! 」って言い出して、どうしたの?って言ったらケチャップとかピクルスが入ってなくて、ハンバーガーが挟まってただけでした(笑)
別の店舗でも同じことがありました^^;
いくら安いとはいえ、食べたい時に美味しく食べられないとイライラしちゃいますよね(><)
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます⑅◡̈*
確かにそうですね!
子供が食べていてケガしたら
本当大変な事ですからね。
マックのミスが多いという事に
かなりびっくりしていますʕ*̫͡*ʔ
今回は期間限定で
とっても楽しみにしていたので
かなりショックでした(;∇;)- 9月4日
退会ユーザー
元アパレルなので飲食業とは別ですがクレーム係等お客様との対応を担当させていただいたものです。
商品等のお電話があった場合お客様からのお話をお伺いしてお店の責任者とお話をさせていただきその後にお客様へのご連絡をさせていただいていました。
可能性であればアパレルなので店舗に足を運んでいただく、或いはこちらからお電話をしご自宅まで行き商品と共にお詫びの粗品等ご用意をしてお邪魔させていただく事もありました。
感情に任せて言うよりかは冷静に、責任者の方はいらっしゃいますか?お話させていただきたいのですが。というお言葉があっても問題無かったと思います!
その方が少し焦ってしまってその言葉が出なかった可能性もありますのでそういう場合はこちらから申し上げても良いと思います。
何はともあれ食べる前に発見されてお怪我が無くて良かったですね。
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
アパレル関係のクレーム処理
とても丁寧な対応なんですね(*´˘`*)
そんな感情に任せて
怒鳴ったりとかはしていないく
淡々としゃべっていたのですが
電話きった後に
ん?なんかモヤモヤしてしまって、、、
今後もしケガしてしまったりとか
対応がひどい場合があった時は
こちらから言ってみようと思います⑅◡̈*
本当そうですね(*´˘`*)
まだ自分のに入っていて
食べる前に気付けてよかったです!
お気遣いの言葉
ありがとうございます!- 9月4日
退会ユーザー
わざとではないけど
イライラしてしまいますね😭
私は少し違いますが
ドライブスルーで
えびフィレオを頼んだのに
帰ってあけてみたら
チキンフィレオが入ってました(*_*)
包み紙はえびフィレオなのに!(笑)
電話しましたが後日無料で
えびフィレオくれるといわれましたが
え、今食べたかったのに!と思いました🙄
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
イライラもしましたが
なんでちゃんとしてるマックが
こんなミスがあるの?って
思って悲しくなったのですが
皆さまおっしゃってる通り
ミスが多いんですね、、、
その事にびっくりしてます!!
楽しみに開けて他の商品だったら
かなり嫌ですね(;∇;)
しっかり確認してほしいですね、、、、- 9月4日
れいな
妹がマックで働いでいましたが、基本的には届けて謝罪して終わりみたいですよ!
責任者に交代するかはその対応した子によると思いますが…
あまりにも怒ってて手がつけられない場合だけ交代すると妹は言ってました。
月見バーガーの卵はお店の裏で卵を焼いてから提供するそうなので、そのときに殻が入ってしまったのでしょうね…
怪我の配慮もされていて、そんなに酷い対応だとは思わないですけど、対応が不慣れな感じが引っかかったのかもしれませんね(´・_・`)
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
妹さんマック勤務経験有りなんですね⑅◡̈*
そうなんですか。。。
なんか大きい会社なので
マニュアルとかに
ちゃんとこういう場合は
必ず責任者に対応してもらうとか
あるのが普通と思っていたので
え?ってなってしまいました。。。。
不慣れな感じが本当
ひっかかりましたね(;∇;)
別に商品持ってきてほしいとか
そこまで思ってなかったのですが
なんか対応が、、、、って
思ってしまいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚- 9月4日
ちび
ドライブスルーでナゲット2個買ったら1個しか入ってなくて電話したことあります(笑)
こちらはお金を払ってるので、もちろん家まで届けてもらいました(笑)
謝罪もあったしそれでよしとしましたよ(^-^)
-
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます!
商品が入っていないのは
大問題ですね(;∇;)
お金払っているのに、、、、
マックは大きい会社なので
そんなミスはないと思ってたのですが
結構多いみたいでびっくりしています。。- 9月4日
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます⑅◡̈*
自分もそれ思ったのですが
対応の仕方が不慣れな感じで
責任者の対応の仕方
じゃないような感じがしてしまって、、、
こちらが勝手に思っただけなのですが>_<