※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

おそらくですが、寒暖差アレルギーです。以前耳鼻科で相談した時に、『…

おそらくですが、寒暖差アレルギーです。
以前耳鼻科で相談した時に、『アレルギー性鼻炎だけど、食べ物以外のアレルギーは原因調べた所で対処のしようがないからうちでは原因調べてません。』と言われて、原因は分かってませんが、鼻炎が出る時のタイミング的に寒暖差アレルギーだと思います。

そこで、症状が出た時用にエバスチンという薬を貰いました。
ただ、そんなに症状が頻繁に出る訳では無いので、市販薬でもいいのかどうか、と思い、色々調べてみたのですが、結局よく分からず。

寒暖差アレルギーの鼻炎で、アレグラやアレジオン等は効くのでしょうか?
もちろん、治療ではなく鼻炎症状の緩和の為の薬とは重々承知しております。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも寒暖差アレルギーです!
体の中で温度に変化があった時にくしゃみが止まらなくなり鼻水が出ます…

わたしはアレグラやアレジオン、その他、市販の鼻炎薬はまったく効かなかったので
病院で鼻に直接入れるスプレーと錠剤処方されてました!

• ママリ

ママリ

同じ辛さが分かる人がいて嬉しいです😂

市販薬効かないんですかねぇ…
    私は以前はかなり酷く、頻繁に症状が出てました。
    ですが最近は半年に1回出るかなー?な感じなので、病院の薬だと使用期限が分からないので、市販薬の方がそういう意味では安心かなと思っての質問でした。

身近にアレグラやアレジオンを服用してる花粉症の人が居れば、効かなかった時にあげれるのに笑
    もう少し検討してみます!

• 5月8日