※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

基礎体温についての質問です。高温期6日目で36.59℃で、36.64℃や36.74℃と比べて低めですが、気にする必要はないでしょうか?

おはようございます!
初めての妊活中です🍀

基礎体温について質問なのですが、
5/1に排卵がありました。
現在は高温期6日目入っていますが、今朝は36.59でした。
昨日は36.64、一昨日は36.74です。

最近暑くて半袖で寝ており、起きたら布団も剥がして寝ていたのですが😅
二度寝はせず起きて測りました。

体温の上下はあるかと思うのですが、
36.59は高温期範囲内であまり考えすぎなくて大丈夫そうでしょうか?🥺💫

些細な質問ですみませんが、ご返答頂けますと幸いです!
よろしくお願いいたします!🙇🏻‍♀️

コメント

その時の状態が体温を下げる原因だと思います。
少しの上がり下がりは気にしなくて大丈夫ですよ。
1ヶ月の折れ線グラフをみて大体2段階になってるなーくらいで見たほうがいいですよ^ - ^

• みぃ

みぃ

今周期、生理からの排卵が少し遅かったので低温期が長かったのですが2段階にはなっているので、やはり少し体が冷えてたってこともあるかもしれません^_^;
    今のところはあまり気にしないようにします!

ご返答ありがとうございます!

• 5月8日
年子ママ

妊娠中ですが、それでも下がったり上がったりガタガタです😂そんなに気にしなくても大丈夫な気がします☺️でも気になりますよね🥲先生にも大体でいいよと言われました🤍

• みぃ

みぃ

ご返答ありがとうございます!🍀
    やはりガタガタな時もありますよね🥺
    でも、先輩ママさんにそう言って頂けるとなんだか安心しました😌🌿
    あまり気にしすぎないように妊娠できるとこを願います!

ありがとうございます!!

• 5月8日