※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月旦那の友達が結婚式をします。飛行機の距離、コロナも考えて欠席し…

今月旦那の友達が結婚式をします。
飛行機の距離、コロナも考えて欠席します。
旦那が、結婚祝いを送りたいと言われたんですが

私達が結婚した時、お祝いもらってないし、出産祝いももらってません。
結婚式はしてないです。

ちなみに結婚して3年、面識はありません。
お祝い送るとしたら5000円くらいでいいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

もうすぐ子供も生まれるし、裕福ではないので正直会ったこともないし、お祝いも一切もらったことないので
お金使いたくありません…

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

向こうからいただいてないなら、 5000円で十分な印象です(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 5月8日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

私は自分の友達のときでしたが、二県となりの結婚式で泊まりでしたが、ホテルだいは自費、ヘアセットのみだしてもらい、ご祝儀三万、
    私の結婚のときはその友達からはお祝いはなかったです。入籍日は1日差だねーって話を事前に会ってしてます。
    結婚式は身内でしたので。
    あまりどちらかが一方的だとわだかまりがのこりますよね…未だにわだかまりがありますもん。

私は5000円でいいとおもっちゃいました。それか品物でいいんでないでしょうか?

• 5月8日
ささまる

いただいてないなら、記載された額でも問題ないと思いますが、今月にある挙式なので、席や引き出物などもう準備されていると思うんです🙌そこを考えると御祝儀代の額をお渡しした方がいいとは思いますね🤔
ただ、旦那様のご友人となるので旦那様がどうしたいかによるかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式自体は去年の予定だったんです…去年招待状が来た時点で、欠席の旨は伝えています。ちなみに会費制の結婚式です💦

• 5月8日
  • ささまる

ささまる

そうなんですね🙌
    会員制、去年の予定がズレていて欠席の旨を既に伝えてる…ということも最初の質問で記載しておくと、回答する方も判断しやすいかと思います✨

どちらにしても、旦那様がどうしたいのかによると思いますよ🎶
    自分たちはお祝いもらってないし、そのままフェイドアウトでもいいと思いますし、とりあえず気持ちだけ送る!でもいいと思います😁
    自分の友人なら品物で送りますが旦那の友人となれば「どうするか自分で決めて。送るなら代わりに送っておくから品物なのか現金なのか指示して~」と伝えちゃいます😂

• 5月8日
me

それが自分のお友達ならどうでしょう??

誘われていて、お断りして五千円でいいと思われるのならいいのではないですか?

私は友達には結婚式でなくても一万と決めているので一万送ります(^^)

旦那さんはなんとおっしゃってますか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお小遣いから、好きにしてもらうのは、どうですか?

ぴーち

逆の立場なら式に誘われる間からの友だち、泣く泣く欠席した上に夫に相談したらこっちお祝いもらってないし5千円で良いんじゃない?って言われたらガッカリします😔
旦那さんも一致してるならいいと思いますが😣

まりあ

私なら旦那さんのお小遣いの範囲内で自由にしてもらいます。
自分は面識がなくても旦那さんのお友達ですし、下手すれば今後の付き合いに影響する可能性も0ではないのが怖いので😔💦