※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
妊活

妊活をやめた理由は、夫の激務や高齢のため。一人っ子で申し訳ない気持ち。ポジティブに切り替えたい。同じ経験の方、アドバイスください。

二人目妊活やめました。
理由は旦那の年齢44歳と、私が39で高齢なので将来を考えてやめました!
旦那が激務で毎日終電なのと、転勤族で誰の助けもかりられないとゆうのも大きいです。

最初から半年妊活してできなかったらやめようとゆうことでスタートしましたがやはり寂しいなーとゆう気持ちになりました!

一人っ子にしてしまって娘に申し訳ない気持ちが溢れてしまいます(T_T)

時間が解決してくれるとは思いますがなんとかポジティブに切り替えたいです。

同じような方アドバイスお願いします。

コメント

スマイルピース

私も、年齢で、二人目諦めました。

私も 一人っ子にしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだ、私は、ポジティブに切り替える事が出来てません。

すみません、アドバイスになってなくて、でも、お気持ちわかるので投稿しました。

• これからが大変

これからが大変

一緒ですね☆
    でも最近大きくなってだんだん行動するのが楽になってきてるのでメリットも多くそれは凄く楽しいので早く切り替えられたらいいなと思ってます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

1年前の私を見てるようで思わずコメントさせてもらいたくなりました🙏
私は40過ぎてます。

とにかく忙しい旦那を捕まえて納得いくまで話し合いました。辞めるの納得するまで3ヶ月くらいかかったかなぁ。
ふたり目の二十歳までかかるお金を計算して、それを老後の旅行にあてよう❗とか
ひとりめと向き合い心豊かな子に育ってもらおう❗とか
早く仕事に復帰して私も好きな事するんだ❗とか
前向きになる事を書き出してみました。

いまだに夕方公園でバイバイする時、子供がたくさんいる家について行きたいとか言われると泣きそうになりますが、1人子供がいてお母さんになれただけでも胸張って生きていいんだと思うようにしてます。
少し落ち着いたら妊活中心の生活から解放され、いつか使うと取っておいた子供服を処分したらスッキリしますよ✨

大丈夫。
楽しい生活が待ってます‼️

• これからが大変

これからが大変

同じような境遇の方のお話が聞けるだけでも心強いです。
    ウチもまさかのために赤ちゃん用品もとっておいたので押入れパンパンなのでベビーカーもチャイルドシートもメルカリに出品してスッキリしたいです☆
    いくらで売れるか楽しみます(^o^)

• 5月28日
はる

私も同じような理由で二人目は諦めてます。ひとりっ子にしてしまうので、その分やりたい事や大学までの学費、将来子供に迷惑かけないように貯蓄を頑張らないと!と切り替えるようにしてます。

なぜ一人っ子で申し訳ないと思うのですか?
私は一人っ子ですが、一人っ子で良かったですよ!
兄弟が欲しいと思ったことはほとんど無いです!

兄弟がいても、一人っ子でも、
それぞれ良さもあればデメリットもあります。
兄弟がいても仲良く育つとは限らないですし。

一人っ子で申し訳ない、じゃなくて、
一人っ子だからこそ、お金も時間も愛情も、1人の子にたっぷりかけてあげられる、
と思えばいいんじゃないですか?

• これからが大変

これからが大変

周りにも一人っ子が居なかったので想像できなくて勝手に申し訳ないと思ってしまいました。
    貴重なご意見参考になりました
    m(_ _)m
    家族仲良く過ごせるようにしたいと思います☆

• 5月8日

退会ユーザー

一人っ子の方いらっしゃらないんですね💦
    私は一人っ子の友人も多かったですが、
    寂しいとか兄弟欲しいとか言っている子はいませんでしたよ!
    穏やかにのびのび育ってきた子が多いです!

ちなみに私が通っていた高校は、
    少しお金持ちな子が集まる女子校だったため、
    クラスの半数近くは一人っ子でした(笑)
    今の時代、一人っ子って全く珍しいことでもないですし、
    逆に周りが兄弟いる子ばかりという方が珍しいくらいかなと思いますよ!

• 5月8日