※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
お仕事

保育園の保留通知があり、引っ越しを機に別の区で再申請を考えています。託児所つきの病院で働く案もあり、1歳半で途中入園可能か悩んでいます。

保育園について迷っています。
今年の4月に保留通知来ました。今年の10月から別の区に引っ越すのでその区で申請を出し直します。2歳まで延長出来ますが、引越しも決まり戻れないかもしれないまだどっちもつかずです😥

ただ今車で30分ちょいで託児所つきの母が務めている病院で働きにこないかと言われ、次10月に入れる保証もない、だったら託児所つきで働くのもいいんじゃないかと思ってます。
1歳半で途中入園って結構できるものなんですかね?

コメント

deleted user

場所によると思います。
激戦区なら入れないですし、かなり空きがある地域なら入れるし…
ただ、1歳児は難しいかなと思います。

  • たんたんママ

    たんたんママ

    やっぱ1歳半からの入園きついですよね😔😔😔

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越す場所が決まっているなら、その地域の空き状況を市のホームページで確認してみてはどうですか?
    そうしたら、激戦区かどうかも分かるかなと思います!

    • 5月8日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    横浜市なのでなかなか激戦かなとおもってます😞

    • 5月8日