※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

お金のことで悩んでいる女性。支払いが重なり、節約が必要。娘の貯金を借りてしまい、貯めることが難しい。頑張ろうと気持ちを切り替えようとしている。

お金の事ばかり考えてこんな生活嫌しか思ってない
けど、そんな事ばかり考えてても何も解決しないし
とりあえず笑顔で出来ることからしよう。
節約 頑張ろう。

毎月支払いばかりで 給料日が嫌になります。
旦那さんは頑張って働いてくれていて
普通の稼ぎです。 けど支払いが重なったり
働く予定だったのに妊娠で私は働けないし。

出産費、今月結婚式2回 自動車税 保育料
本当に頭かかえます。

貯金なんて娘のしかない 最悪それを借りてますが
母親として しっかり貯めてあげたかったのに
気持ちが辛くなります。また貯めれば良いって気持ちには
中々なれません。私がもっと節約していたらとか

はあ、がんばろう。

コメント

ぷーたん

私は働けていますが同じ感じですよ。。支払いが多すぎて😭💦
在宅でできる仕事もありますよ!😏妊婦生活と2歳児さんだと大変かもしれませんが、少しでも足しにはなりますよ😚
スマホも格安SIMにして、それだけでも違います😚もししていなかったらぜひ!!

♡まあちゃん♡

税金系とか支払いのタイミング重なりますよね(笑)

私はそうゆう必ず決まった時期に来る税金系は、1年の12ヶ月で割った金額を月々貯めてます‼️12ヶ月で割ったら1ヶ月数千円とかなので、支払うその月に全部給料から引くより痛くないので🤣

あと、フリマアプリを活用して自分の細々としたモノとかは売上金で購入したりします💓小さい時は子どものモノも売り買いしてました💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

何で重なるのーってくらい…やめてほしいです
    前から貯めておけば…って毎回思わされます…

なのでこれからは少しづつ絶対貯めていきます😭😭もう税金やめてえええって感じです。

• 5月8日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

我が家は自営なので国保だけで毎月5万超えだし、住民票も高いし年度末の税金もえげつないです(笑)税金の為に働いてるの?って感じですよね〜笑

ホント月々の少額積み立てでだいぶ楽です‼️支払って余ったら貯金か次の年の支払いに更に繰り越して積み立てって感じでやってます❤︎まっ、自営だと毎年波がありますが(笑)

• 5月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じく…国保で30000円だったので
    違う保険にかえてもまだ28000円でした…😭本当に税金しっかり払ってるのに 低所得しか給付金貰えないとかきくとイラっとします笑

さっき、電気ガス 携帯代を楽天クレジット払いに変更してポイントも貯めようと思います…😭😭😭

• 5月8日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

会社員は社会保険で厚生年金だし羨ましい🤣ボーナスだって少なからずある程度あるし、自営はボーナスなんてないぞ〜〜〜笑☜

いやまぢでコロナで1年以上経って全国民に1回の給付金ってどうなの?後は低所得とかひとり親とか対象って、いやいやこちとら高い税金納めとるわい‼️ってなりますよね(笑)今年払った税金分だけで軽く4〜5ヶ月分の生活費なんですけど?ってため息出ますよ😇笑

私も電気と携帯は楽天カード払いにしてます❤️
    格安スマホにはしてますか?私はソフトバンクからLINEモバイルにして1/3くらいの値段になって有難かった(笑)

• 5月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当にそうですよね😩😩😩😩😩

ボーナス本当にないです!…
    LINEモバイル🥺調べてみます!
    本当に毎月13000円携帯代イタイデス😭😭😭

• 5月8日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

我が家にボーナスがあるなら絶対1円も手をつけず貯金します🤣笑笑笑☜

旦那さん🍀は仕事で通話よくするのでワイモバイルにしてSoftBank Airとで11000円〜12000円で、私はほとんど家のWi-Fiがあるのでギガ数いらないのでLINEモバイルで3000円とかなので、普段LINEで通話しちゃうとかなら全然ありですよ❤️特に速度遅いなとかも感じません✨

でも近々私もワイモバイルにして家族割りで更にLINEモバイルより携帯代抑えるつもりです(笑)

• 5月8日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

あっ、でもLINEモバイルもしかしたらラインモになってLINEモバイルは新規受付終わってしまったかも🥲

• 5月8日
ままり

出費痛いですよね…この時期って自動車税がくるから憂鬱です…😅
最近私の生命保険解約(住友生命月々11575円でした)して、県民共済(月々2000円)に入り直そうかと思ってます🥺これだけでも数千円浮きます😆
お互い出来ることから、節約頑張りましょう😇
でもたまには頑張った自分へご褒美も忘れずに❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当に憂鬱すぎて…😭ため息しかでません。
    保険は色々見直したんですが😭
    本当嫌になります😭😭😭

• 5月8日
  • ままり

ままり

旦那さんにも相談してます?
    うちは専業主婦なので、育休手当ないので生活は豊かではないです😅
    旦那のお小遣いは月々15000円で私のお小遣いは10000円
    趣味などはお小遣いから支払いしてます。日用品も必需品以外はお小遣いで賄うことにしてます😇
    旦那の独身時代からの投資信託が最近20万円ほどプラスになってたので、売却しました🤩少額投信もおすすめです🥰
    あとは支払い系は楽天でポイント活用してます‼️

• 5月8日
ママま

節約だけでは貯まりませんよ☺️ご自身を責めてもダメですよ。元手作って投資しましょう。リスク分散しながら貯まります。まずは無事に出産することですね👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    産んでからしばらくして働きます。

• 5月8日
❁¨̮

めっちゃわかります
独身の時はお金の事あんまり考え無かったけど、結婚して子供できたらお金ってなんぼあっても足りない😭

うちも貯金あんまり出来てないです
先取りで貯金多めにしたら貯金貧乏で生活がきついです😱
なんとかしたいです…

• はじめてのままり

はじめてのままり

マイホーム夢見てたのに…かかってくるお金が増えていって頭かかえます😭😭😭

• 5月8日
fujifab

うちも今年は娘の小学校入学、車検、自動車税などここ数ヶ月で出費が重なりどう貯金していいかわかりません😭😭
子供産まれてからお金の心配尽きないです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当に憂鬱です😭娘も4月から保育園でまさかの来年から無償化対象なので保育料高すぎる。プラス税金が…本当いやになります。

• 5月8日
キャサリン

子供一人に対して全公立でも1000万はかかりますので、お子さんの為にも貯めた方がいいです。