※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

人工授精時に卵の大きさや内膜厚さを伝えないのは普通ですか?生理が16日後に来たのでタイミング的には合っていたでしょうか?二人目を欲しいと焦っています。

人工授精の際、卵の大きさも
内膜の厚さも言ってくれないのは普通ですか?
自分で聞けばよかったのですが
聞ける雰囲気ではなく、淡々として終わりました。
生理が16日後に来たので
タイミング的には合ってたということなのでしょうか?
二人目が欲しいので焦っています。

コメント

けー

わたしが通っていた病院では、普通じゃないですね😅
というか、AIHやると決めるときに「今卵何ミリなので明後日が良いと思います!」みたいな感じで決まるので…
だいたい「今何ミリで丁度いいですよ!」と当日も言ってくれます。
内膜は言ってくれていたか忘れてしまいましたが測ってはいたので言ってくれていたとは思います。
タイミング的には間違ってなかったと思いますね!違ってたらそれこそ病院の意味ないですから😅💦💦

はじめてのママリ🔰

内診のときに医師が看護師に言うのを聞き耳たてるかんじでしたよ〜。淡々としてますよね。結果がすべてだからと割り切りました。

はじめてのママリ

私も二人目妊活中で今回から人工授精しています❗️

1人目のときも人工授精だったんですが、最初にかかっていた病院は前日とかの診察の時も人工授精をする直前も卵胞がどれぐらいの大きさで内膜も何ミリでよさそうですとかいう病院で、人工授精終わった後もベットが腰あたりが高くなって30分休んで行ってねって所だったんですが、転院した病院は診察の時は卵胞何センチぐらいなので明日やりましょう、内膜も良さそうです、ぐらいで当日はなにもいわれなく、人工授精のあとはさっと帰るしすごく淡々としてるなぁというのが印象でしたが、授かったのは転院した後すぐでした❗️
なので今回もそこの病院に通ってますが私も結果がすべてと言い聞かせています👍

はじめてのママリ🔰

今通ってるクリニックでも特に何も言われません❗️
卵が何ミリで子宮内膜が何ミリかはエコーを見ながら先生が測ってるのを見て自分で把握しています❗️
先生からは何個育って十分な大きさになってるので明日人工授精しましょうという事のみです。

星

1人目AIHでしたが
毎回卵胞サイズは言ってくれて
そこからやる日決めてました。
内膜も言ってくれてました。