※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
お出かけ

同じくらいの子供がいるママさん教えてください!最近公園行っても何だか…

同じくらいの子供がいるママさん教えてください!
最近公園行っても何だか子供も楽しくないのか、公園行くとほぼ抱っこして散歩になります💦

①公園に出かける時に遊び道具(シャボン玉や自転車とか)何種類ほど持っていきますか?
②何して遊ぶと楽しそうですか?
③公園を10分ほど離れる時、遊び道具って持っていきますか?

田舎県の県庁所在地で家から公園は近く徒歩2分ほど、公園にはすべり台とブランコ、砂場はあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

同い年の男の子います☺️
①お砂場セット、シャボン玉、ボールは絶対持っていきます!気分で三輪車も持っていきます!
②うちの子は砂遊びが好きなので楽しそうにしてますが飽きたら滑り台したり他の遊具いったりとずっと動いてます!
③離れる理由によりますが基本持っていきます!

あとは同じ公園だと飽きるので一日に2.3個公園回ったりします😂

• このは

このは

回答ありがとうございます✨

2、3ヶ所って凄いですね!
    私は一ヶ所の公園で同じだけの遊具持って行っただけでしんどいなーって思ってました😂

最近公園避けてたんですが、見習ってまた公園に遊びに行きたいと思います!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も同じ公園だと飽きちゃうので元気なとき限定ですが😂😂笑
    暑い時とかは帰りたいな〜って思います(笑)お互い無理せず行きましょう😊

• 5月8日
なぎ

おはようございます(^-^)
ウチは既に3歳になりましたが、1歳過ぎから公園通い続けてます。

①今も1歳代も砂場道具持っていったり、持っていかなかったり、程度です。
シャボン玉は上手く吹けず液をこぼしたりするし、かといって親がやるのを見て喜ぶタイプじゃないので持参止めました。

②男の子なせいか、ただ走り回るだけでも楽しげです。
枝を集めたり、小石を集めたり、落ち葉を集めたりだとか、理解不能男子あるある炸裂したりもしてます。
遊具は滑り台が今も一貫して好きですね。
ブランコは単身乗って遊べなかった時代が長く好んでは遊ばないです。

③放置します。

我が家も地方の田舎なんで、似た感じです。
公園まで2分って羨ましすぎる環境ですね!
車で1番最寄りでも5分以上離れてるので、面倒くさいのがネックです。

• このは

このは

公園まで近いのに全然活用できてないのが残念で😅
    落ち葉集めとかしないのでこっちから提案してみようかと思います!

• 5月8日
はじめ

そういう時期かなぁって思いました😖娘も1歳からいろんな公園連れてってますが1歳8-2歳1ヶ月までずーっと抱っこでした。同じように公園入っても抱っこです。外1歩も歩かないのが当たり前くらいな感じでした。
その時期は何しても抱っこなのでもう手ぶらでした。パパいればシャボン玉とか持ってってましたが...。

今の娘ですが
1 持っていく時は
自転車 シャボン玉 お砂場セット 縄跳び フリスビー
2 何も持たなくても遊具のない公園で蝶々追いかけたり、四つ葉のクローバー見つけたりさくらんぼ拾ったり虫の観察したりして楽しそうです。
遊具があっても追いかけっこで終わる時もありますし、いろんな遊具で遊んだりもしてます。
3 他の子が使ってしまうこともあるので持っていきます。

• このは

このは

そういう時期もあるかもですね💦
    前は持っていった遊具やすべり台などで遊んでくれたのですが、今は持ってくだけ状態で😅

まさにこの間持っていった遊具使われて(使うのは全然良かったのですが)、砂場まで移動させて自転車に砂かけて遊んでて、親もママ友とお喋りで気付いておらず💦
    持って歩けるように手持ち荷物見直したいと思います!

• 5月8日
ɴᴀᴄᴏ

2歳の子がいます☺️
①うちは特に何も持っていきません😂
②公園に鳥などがいると「ぽっぽ」「ちゅんちゅん」と言ったり、滑り台して楽しんでます!
③持っていきます!
うちの子も最初は抱っこで散歩状態ですが、遊具とかを見ると遊び始めます😌
汚れていい服を着せて、砂場で遊ばせる、とかはどうですか?

• このは

このは

最近風強くてあんまり砂場行ってなかったので、私から誘ってみます✨
    回答ありがとうございます!

• 5月8日