※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

二人目の事を考えていますが、悩んでいます。どうしたらいいんですかね……

二人目の事を考えていますが、悩んでいます。
どうしたらいいんですかね…

旦那が隠れて異性の同僚とラインしてて、もうしないと言ってから数ヶ月がたちました。たまに携帯内緒でチェックしていますが、今のところ何も痕跡は残っていません。

今は二人目がほしいと言っています。
私もいつかは欲しいという気持ちはあります。

でもまた何かあったらと思うと不安です。
今度はラインだけじゃなくて本当に浮気して、いつか離婚することがあったとして、2人の子供を一人で育てられるかなど色々考えてしまいます。

でも今もラインしているという証拠もないので、二人目を作らないと決めつけるというのもどうなのかというのと、
息子が3歳になると時短勤務が免除されなくなってしまうので、タイミング的には今年に妊活したらスムーズかな…という気持ちも少しあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

2人のママ♡

私だったらとりあえず2人目ほしかったら気にせず作って、浮気されたのであれば慰謝料多く請求しますね😅
いつか離婚があるかもと考えてるのであれば証拠は必ず写真で残すとかすぐ帰って来ない日をメモ取っておいた方がいいですね...

• リョママ🔰

リョママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    不安な気持ちだったのですぐ返信もらえて嬉しかったです🥺

なるほど…慰謝料ですか。
    息子にとっても兄弟がいた方がいいかなと思っています。

そうですよね。写真は今までのは撮ってあります。普通の写真のページの保存してたらバレてしまいますよね😥
    見られること無いと思いますが、
    一応写真のアプリからは消して、日記のアプリにすべて載せてます。
    メモ、忘れずにとろうと思います。

• 5月8日
けー

一度疑いをかけたらもう止められないので…
わたしなら貯蓄しっかりしておきます。
万一別れたとき財産分与として大半をもっていけるように。
今一度蒸し返すのも気が引けますが、命を宿し産むのは女の方なので
本当に疑わしいことはしていないのかと、万一のことがあったら離婚することと慰謝料財産分与親権養育費など、こちらに有利にすることを残しておいても良いかもしれないですね。
とはいえ単なる書面では実際なんの効力もないですが💦💦お灸を据える意味で💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀

今は支払いの殆どは旦那の通帳で、貯蓄は私の通帳になっています。
    離婚するとなったら、私の通帳の額を2人で割ることになるんですかね?
    今までの支払い、ほぼ俺が払ってたんだから半分返せ!とかならないですかね😥

なるほど…けんけさんすごいですね。難しいことだらけで全然わからないです😂
    そういう書面はどうやって作成するんですか?🥺

• 5月8日
  • けー

けー

ごめんなさい、わたしも離婚経験はないもので。
    ただ、単なる誓約書だとか、二人の間で書いた書面に関しては公的な効力はないんです。
    だから次浮気したら慰謝料一千万円を一括即座に支払い妻に有利な状態で離婚します、とか書いても全く意味のないことなのです。
    拇印捺印しても無意味です。
    本当に効果のある証明を残したければ、公正証書を作るしかないかと。

• 5月8日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

無意味なんですね💦
    公正証書というものが必要なんですね。
    調べてみたら公証役場意外と近くにありました。
    色々調べてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月8日