※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出ました。平日のお休みがないため、土曜日に隣の市の病院へ受診できるか悩んでいます。初診は少し遠い病院で受け、平日に近くの病院に変えるのは適切でしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出ました。平日のお休みが直近でなく、土曜日なら隣の市の病院へ受診できるのですが😓
初診だけ少し遠い病院で検査をして、平日休みが取れたら近くの病院に受診することは変ではないでしょうか??

次の平日休みまで待つか、妊娠してるかどうかを確認の意味も含めて遠いところで検査した方がいいか、先輩ママさんにアドバイスをいただけたらと思います🙇🏻‍♂️

コメント

今何週目かにもよると思いますがお金もかかりますし6週くらいまで待つ人が多い印象です!
私は8週まで待たされましたが😅

退会ユーザー

陽性おめでとうございます🥰

• 5月8日
  • tun.

tun.

ありがとうございます☺️
    明日で7週になる予定です!
    平日休みが今月末になってしまうのでそれまで待つのが不安でして、、

• 5月8日