※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

北海道はまだ肌寒いので、長袖や羽織がおすすめです。半袖に長ズボンでも対応可能です。気温に合わせて服装を調整しましょう。

今月10日頃から札幌に帰省するのですが、10ヶ月の息子の服装はどんな感じが良いでしょうか?

半袖、長ズボンに羽織で対応できますかね?

薄手の長袖シャツも持っていきますが、あまり枚数がなくて(^^;

現在関東ですが、まだまだ暑くノースリーブ1枚とかです(^^;

北海道で、同じくらいのお子さんはどんな服装ですか?( ¨̮ )

コメント

今日は日中30度近くになりました。
でも朝晩は20度近くまで冷え込むので、ノースリーブか半袖の肌着+半袖のTシャツ+長ズボンでいいと思います。
日中は羽織なくていいと思いますが、朝晩も出かけるのでしたら薄手の羽織があったほうがいいかも。
うちは暑がりなので着せてませんが(笑)

夕方すぎると雪虫みたいな小さな虫が結構飛び始めてるので、夕方まで外出るようであれば虫の対策もしたほうがいいかもです。

• にこたん

にこたん

今年は札幌も暑いみたいですよね💦
    アドバイスありがとうございます✩
    安心しました( ˙˘˙ )

• 9月3日
えりー

その荷物で大丈夫だと思いますよ(^^)
わが家は基本的にお昼に出かけているので半袖に7分丈のズボンのズボンでちょうどいいくらいです!

• にこたん

にこたん

ありがとうございます✩
    安心して帰れます\( ¨̮ )/♡

• 9月3日

今札幌に帰省中です。
半袖に長ズボンか半ズボンで日中はイケますよ!
でも夜や日によっては冷える時もあるので羽織ものあればと思います(´∀`*)