※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子(年長)が面倒くさい・夜ご飯何?→お魚だよ。→えー(あからさまに嫌そ…

息子(年長)が面倒くさい
・夜ご飯何?→お魚だよ。→えー(あからさまに嫌そうな顔)
・今日のご飯これだけ?→文句あるなら食べなくて良いよ。→違うやつ食べたい!→文句あるなら食べなくて良いって。→食べるから片付けないでー(泣)(結局食べるなら初めから黙って食え)
・お弁当、昨日の夜ご飯と同じやつ入ってるじゃん(不満げ)
・(常備菜を見て)これ、昨日も食べたからいらない。(前日は喜んで食べていたのにね…)
・ここ、ゴミ落ちてるよ!(気づいた人が拾ったら良いんじゃないかな?わざわざ呼びに来ないでください)
・要求が通らないとすぐに泣く。家だろうと店だろうと泣く。


毎日毎日、あーでもないこーでもないって文句ばっかり、泣いてばっかりで母は疲れました。
旦那も面倒くさい性格してるけど息子も大概酷い。

コメント

ひーちゃんママ(24)

旦那さんを見てそうなっちゃったとかですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    旦那は息子とは違うベクトルで面倒くさい性格なんです🤣
    だから真似してってわけでもなさそうなんですよね💦

    • 5月8日
Aちゃん

嫌なとこって
遺伝しますよね〜(笑)😂

我が子もそうで
1人目…2人目…

最後の3人目は、最終形態かよ!って位の最強レベルです(笑)

こればかりは、生まれ持った性質(笑)なので、仕方ないですよね😅

ただ、今は子供だから自由に発言するし、行動するだけ。

自分で考えられる年頃になった時に

私達が親が「それでは良くないよ」と言う事を教えていけば

きっと少し(笑)は良くなると思います😊

それまでは、ある意味「付き合ってあげられる」貴重な時間ですから

こいつめ〜

と笑い飛ばして、付き合ってあげましょ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    3人いてもそんな感じなんですね💦
    Aちゃんさんくらい懐の広いママになりたいです😭
    ついつい息子に張り合ってしまうので💦💦

    • 5月8日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    いえ!
    私もそんなに完璧ではありません😂(笑)

    いくら母でもやっぱり人間なので、イライラはしちゃいますよね😅

    私も、3人目でやっと
    冷静になれた位です(笑)

    だからこそ
    もっと早くに気付けていれば

    上の2人にも、優しく楽しく
    子育てが出来たのにな…と

    後悔してしまうんです。

    上はもう中学生と、小学校高学年なので

    小さな子供の様に
    可愛さを感じる「生意気」は

    もう無いんです。

    だから、3人目の生意気が
    愛おしく思えるんだと思います(笑)

    まだまだこれから大変ですが

    まるでコントにするかの様に

    イライラを楽しい!に変えて
    頑張って下さい😊

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学生や高学年ともなると幼児とはまた違った反抗期が来る頃ですもんね😅
    今だけと思いながら頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 5月8日
ままり

毎日お疲れ様です✨

すみません💦まだまだ1歳の小さな子供しかいない身ですが💦

今でさえご飯の何かに不満なのか謎に泣いて訴えたり、スーパーやモール、公園などに外出して要求が通らないと地べたでギャン泣きしたりするのに、これで喋り始めて抵抗されると思うと😂もう😂笑顔で育児とか想像できません😂

通る道なのでしょうが、そのやりとりを毎日って辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    謎に泣いたりギャン泣きしたり1歳代のあるあるですが辛いですよねぇ💦
    こちらはそれに加えて、言葉での拒否や要求が入り、力は強くなり毎日が格闘です😂
    お互い頑張りましょうね😫

    • 5月8日
ママリ

年中の娘、近いものがあります笑
特にご飯のことに関して😂
結局食べるなら初めから黙って食え めちゃくちゃ分かりすぎます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    仲間ですねー!
    食に関しての不平不満が多くて、もともと料理が好きではないのでイライラが凄いです😅
    片付けられて泣くくらいなら初めから黙って食えは何回言ったか分かりません🤣🤣🤣

    • 5月8日
柊0803

家庭環境や躾ではなく、年長あるあるな気がします😂

我が家も
娘「えーこれー?」
私「作ってもらったものにわがまま言わないよ!」
娘「あれ食べたかったー」
私「じゃあ食べなくていいよ」
娘「食べるー😭食べるー😭」
私「じゃあ最初から言わないの!」

毎日繰り返している気がします😂
ちなみに主人は一切そういう事を言いませんので遺伝や習慣ではないです💦

多分親と対等に会話が出来るようになって、脳の発達も著しく伸びる時期ですからね。
あまのじゃくてきな反抗期だと思っています😂
成長期ですもんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    年長あるあるなんですね!
    我が子と同じような子がいるってことに正直ホッとしてしまいました😂
    どこまでわがままが許してもらえるか図っている節があるなぁとは思っていたのですが、幼児の反抗期しんどいですね💦💦

    • 5月8日
  • 柊0803

    柊0803

    多分まさに「わがまま」の段階を子供ながらに見極めている気がします!

    ですが、家庭内においてわがままが言えるということは、それだけ愛情も感じているからできる事だと思っています。

    ちゃんと成長出来ていますし、子供も愛情をきちんと受け取っている証拠だと思います😊

    ほんと、ああ言えばこう言うですよね😂
    うちは娘なので「女同士の口喧嘩」みたいです😂

    • 5月8日