※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドのよじ登り対策についてアイディアを募集します。スライドドアの対策に悩んでいます。市販のガードは高さが心配。他の対策案があれば教えてください。

ベビーベッドのよじ登り対策について 

こんにちは、質問させてください。
現在1歳4ヶ月の子供をベビーベッドに寝かせています。棚板は一番下まで下げた状態です。
ここ最近、子供がスライドドアの部分に足をかけてよじ登ることが多くなってきました。もう少ししたら乗り越えられそうです。
一応スライドドアは大人用のベッドと密接させており、落ちたときの対策はできているのですが、やはり何かあったことを考えると心配です。
足をかけることができるのはスライドドアの面だけなので、ここに何か対策ができればと思いました。
スライドドアがある面の内側に衝立のようなもの(平べったくした段ボールなど)を置くことも考えましたが、そうすると大人用ベッドから子供の姿が見えなくなってしまい不安です。
市販のベビーベッドガードでは高さが足りないかな……と思っています。
もし何か対策などなさった方がいらっしゃれば、ご意見をお聞かせできれば嬉しいです。
(長い目で見てベッド自体の買い替えも考えておりますが、今回はあくまでも現状で施せる対策についてアイディアを頂戴したいです)
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

おっしゃる様に、ダンボール等でやったとしても見えないので他にも無いと思いますよ。
1歳4カ月でしたらベビーベットに寝かせると動いてベットにゴンゴンしていませんか?
ベビーベット卒業して下にお布団でも引いて眠らせてあげると良いと思いますよ。

moony mama

いっそのこと、ドア開けて大人のベットと自由に行き来できるようにしちゃうのダメですか?
我が家は、3歳10ヶ月まで息子の希望でベビーベッドで寝かせてましたが、片側の柵が外せるタイプだったので、大人のベッドから一人で危なげなく降りれるようになったら、片側の柵外しちゃいましたよ。
まだ、一歳四ヶ月じゃ無理かな😅