※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
子育て・グッズ

娘のファーストシューズを購入しましたが、洗い替え用にもう一足必要か悩んでいます。三ヶ月で買い換える必要があるそうです。ご意見をお聞かせください。

いつもありがとうございます😄
娘がヨチヨチ歩くようになったので、保育園でも靴を用意して欲しいとの事で先日ASICSのスクスクというファーストシューズを購入しました。まだ毎日たくさん歩くことは無いそうですが、洗い替え用にもう一足買ったほうがいいのか悩み中です。
だいたい三ヶ月で買い換えた方がいいとの事で、そんなに安いものでもないので😅
ご意見お聞かせくださいませ🙇

コメント

jack0925

保育園の外遊びは雨の日はやらないでしょうし、普段もまだベビーカーや抱っこ紐での移動が多いので、靴を洗わねばならないほど汚れる前にサイズアウトしちゃいました。

ちゃんと靴下をはかせてから靴を履けば、内側もそんなに汚れることはなかったです。

娘のファーストシューズもスクスクですが、本当に4ヶ月でサイズアウトしちゃいました。

• ぴろり

ぴろり

ご意見ありがとうございます😄
    そんなに汚れなさそうなので、二足用意するのは次回以降にしようかと思います!!

• 9月3日

ファーストシューズ〜2歳になるまでは靴のサイクルが早いので一足ずつ買いました。
今は園ではすくすくのハイカットをずっと履いていますが、外出用はデザインで選んでナイキとか履かせてます。

asicsの中敷は他のと比べるとゴツいけど一晩で乾くし、替えも500円で売ってるので中敷洗いがおすすめです。裸足推奨の園なので汚れやすいので週2回洗っています。
靴下履くなら週末に洗うだけで良いと思います(*^^*)

• ぴろり

ぴろり

なるほど、中敷きだけ洗い替えを買う手もあるのですね!!
    参考になります、ありがとうございました😄

• 9月3日