※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ランドセル購入について 来年度入学予定の男の子です。近場のイオンで購入を検討中。皆さんはいつ頃購入し、どのくらい見て廻りましたか?ランドセルの機能や柄、色で得たことや損したことがあれば教えてください。

ランドセルについて

来年度入学予定の男の子です。

ランドセルをもう購入してるご家庭もあると耳にし
焦りを感じました。

千葉の田舎なので近場のランドセル売り場といえば
イオンくらいしかありません。


みなさんはいつ頃ランドセル購入しましたか?
またどのくらい見て廻りましたか?時間や店舗数など
何かランドセルの機能や柄や色などで得したこと損したことあれば教えてください。

コメント

ママリ

GWに買いました!

うちも見るところと言ったらイオンくらいで、一応見たけど微妙で。笑
コロナ禍ですし、遠出する訳にもいかないので、ほかは何も直接見ず、ネットで買いました!

カタログは結構取り寄せましたよ!

マリー

夏くらいに買います😌
ランドセル展示会あるので
見て決めようと思ってます
6年間使うので子供に
決めさせようと思ってます😌

ririri☆

上二人の時は保育所でランドセルのパンフレットをたくさんもらってきたので、11月頃に注文しました。カバン作りに有名な姫路にあるお店で、6年間の保証がついています。故障したら直してもらえたりも。5、6万あたりだったかな?長男はもう中学2年ですが、卒業したあとのランドセルは傷とか汚れ、皮の色あせも全く目立つ事もなくキレイでした。男なので荒っぽく置いたりもたまにありましたが笑。次男は5年ですが、凹みも傷もなく、今のところ大丈夫です。色は黒で縁の縫い目は赤や青とデザインも豊富でした。

ウララ

うちの上の子も来年小学生ですが、まだ買ってません。旦那の会社(旦那の部署とは別部署ですが)で作ってる合皮のランドセルのカタログだったり、保育園からカタログが届いてからでもいいかなと思ってます。旦那の会社のは社割で買えるみたいなので、安く買おうかなと思ってます。