※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkkkkkkk
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けた方、受けなかった方、理由を教えてください。

任意の予防接種ロタウイルスは皆さん受けさせましたか?

受けさせなかった方、受けさせた方
良かったら理由も教えて下さいませo(^▽^)o

コメント

ゆきまー

受けさせましたー!
予防接種で防げる病気は防ぎたかったからです!!

こいもくん

受けさせました!
理由は保育園に0歳のうちに預ける可能性があるからです!

にゃおっち

ロタ、受けました\( ¨̮ )/♡
できるだけ息子が病気になるリスクを減らしたくて!!
今月2回目の接種します✨
わたしはロタリックスという全2回で済む方にしました。

♪yuka♪

うちも受けさせましたよぉ〜♪

かかって辛い思いさせたくないので…。

ワタサの所はロタは助成もなく実費で高かったですけどねぇ〜(´ーωー`)

asm28

上の子2人は接種していなかったので、打つつもりはなかったんですが、ちょうど住んでいる地域で流行っていたのと、未熟児として生まれたので、万が一かかったときに重症化する可能性大だと言われたからロタの予防接種受けました。

azusa

上の子は接種しましたが予防接種の本数が少なくなる5ヶ月と6ヶ月でやりました。
下はどうしようかなーって考え中です。
ロタは特効薬ないですし親がなっても大変なので念の為にって感じです。

cr

受けました*\(^o^)/*

親として、防いであげれる病気は防いであげたいなと思い…💦

感染すると大変みたいなので😱💦

manami03

ロタに限らず任意も全て受けてます♫

もちろん重篤化を防ぐのもそうですが、もともとはヒブも任意だったのが5年前にやっと定期になったものですし、B型肝炎も今年ようやく定期になりましたし、「任意=受けなくてもよい」ということではないと思ったので!

MaMa

保育園に通わせる予定だったので受けさせました!
イトコの子が予防接種受けずにいたらロタにかかってしまい、大変そうでしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

はるち

もうすぐなんですが
受けさせる予定です🌟
知り合いに小児科の看護師さんがいるので聞いたら
うったほうがいいとのことだったので☺

ma4mama

保育園で流行って次女のクラス ほぼ全滅😅
予防接種した子は1日2日の下痢でおさまったみたいですが うちは大人にも移り夫婦で下痢下痢でした😅

まーちゃん推し💚

4月から保育園に預ける予定(8ヶ月~)の予定でいるので打ちました⍤⃝❤︎"
予防接種しておけば、感染しても軽度で済むと言われたので、保育園に預けないにしても打つつもりでした\( ˆoˆ )/

さーその

受けましたよー☆やっぱり親としてできることはしてあげたいです^ ^
友人の子供は上の子がしていなくて下の子がしていたらしく、2人ともロタにかかった時は下の子のほうが症状が軽かったみたいです!

スヌ子

受けますよ!
自分が小さい頃に
ロタで入院したみたいなので。
おたふくも受ける予定です!

kkkkkkkkkk

皆さんありがとうございました。
o(^▽^)o