※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠が確認されているけど、まだ胎嚢が見えず、お腹の痛みが心配。鉄分不足で、食事に気を使っているけど効果がわからず不安。妊娠初期の経験を聞きたい。

生理が全然来なくて検査薬をしてみたら陽性でした。その日すぐに旦那と病院に行きましたがまだ袋は見えませんでした。尿検査ではくっきり陽性が出たので妊娠していると先生に言われとても嬉しかったのですが来週には見えると思います。と言われたのですが来週を待っていられなくてお腹の痛みが少しでもあるとすぐに不安になってしまって…。生理痛のような痛みがたまにあるのですが大丈夫でしょうか?私の体は鉄分が少なく妊娠したとわかって毎日ほうれん草と納得、1日一本で鉄分の取れるのむヨーグルトなどを摂取するようにしたのですがこれが効いているのかもわからくて…妊娠初期のころ皆さんはどーでしたか?

コメント

アーニー

鉄分入りの葉酸サプリなどをとった方がいいかもしれませんね。

私は妊娠初期はずっと少量の出血があり、医師には初期症状だから薬は出せないと言われて、とにかくゴロゴロしてました。

今、ちゃんと娘を抱けているので、ポテトさんも卵さん(まだベビさんではないから)の力を信じてあげてくださいね。

• ポテト

ポテト

回答ありがとうございます。
    サプリを買ってみようと思います!

とにかく安静に毎日過ごします。

元気がでましたᕕ( ᐛ )ᕗ
    ありがとうございます。

• 9月3日
tkm

私も生理痛の痛みありましたよ!
どれだけ横になってもおさまらなくて!!
けど6週に入る頃にはおさまってました!!
子宮が大きくなってるんだと思いますよ(*^^*)

• ポテト

ポテト

ほんとですか(;_;)よかったです。
    そのためだったんですね。
    安心しました(っ´ω`c)♡

ありがとうございます。

• 9月3日
  • tkm

tkm

はい!ただ人それぞれだと思うのでできるだけ安静にお過ごしください♡

また次の健診で相談してみればいいと思います(*^^*)

元気な赤ちゃんが生まれますように!(*^^*)

• 9月3日
こ

ヨーグルトやほうれん草より葉酸のサプリメントの方がいいかもですよ♡薬局とかに売ってるから見てください( ´﹀` )

私も初期の頃お腹が痛くなったりしてました!その度に流産したらどうしよう…って不安になってたので気持ち分かります😣実際、息子を妊娠する前に流産経験があるので初期ほど不安になる時期はないです😔

• ポテト

ポテト

早速薬局に行ってみます!
    たくさん種類ありそうですね笑

不安ですね(;_;)毎日がすごく長く感じています!

回答ありがとうございました😀

• 9月3日
ゆき☆

私もそうでしたよ!生理痛の様な下腹部に軽い痛みと、少量の出血が3〜4週間続きました。妊娠初期症状なので、気にすることないですよ。
痛みが強く増したり、生理の様な出血があれば、病院に行ってくださいね!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます(;_;)
    今の所出血はないです!

ソワソワしながら様子を見てみます!

• 9月3日
ねね

わー、私も同じような経験しました(;_;)検査薬で反応が出て、すぐに病院に行ったのですが生理がよく遅れたり不順だったためなかなか姿が見えませんでした!初期の初期は不安でいっぱいですよね(;_;)一週間後って短いようで長いですしね😭私なんか2日後違う病院にいって見てもらいましたもん(笑)生理痛のような痛みは、ありました✌️子宮が育ってるんだと思います💓赤ちゃんの事信じてあげればきちんと育つみたいなのでひたすらがんばれがんばれと思っていたらいつのまにか心拍が確認できいつのまにか胎動がありいつのまにか33週まできました💓

• ねね

ねね

葉酸サプリ、納豆などは良いと聞いていたので飲んでいましたが、つわりで葉酸サプリを吐いてしまいそこから何も食べれなくなったので私はとくに食べ物などには頼れませんでした(;_;)でもきちんと大きめ(笑)な男の子がいまお腹の中にいます💓

• 9月3日
  • ポテト

ポテト

回答ありがとうございます!
    私も今日病院行くか悩みに悩んだんですけどやめました!
    来週までがんばって待ってみます(;_;)

• 9月3日
ゆったんまま

初期はわたしもお腹痛かったです>_<
生理痛がずーっと続くし、しんどいし、なのに生理はこない...みたいなもやもや状態でした。
3ヶ月前には抜けて、一般的につわりが始まるころにはケロッとしてました(o^^o)
葉酸入りのグミ結構おいしいものもありますよ♪良いものが見つかると良いですね(*^^*)お身体大切にしてください♪

• ポテト

ポテト

回答ありがとうございます(;_;)
    みんな同じ悩みがあっていろいろ
    教えていただいて…
    とても心強いです(´Д` )

• 9月4日