※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①離乳食の順番と時期について教えてください。 ②初めてのヨーグルトのおすすめはありますか。

いくつか離乳食について質問させてください🙇‍♀️💦

①まだお米しかたべさせていません😖そうめん、うどん、パン粥は、どの順番でいつ頃から食べさせましたか?

②初めて食べさせるヨーグルトはどこがおすすめですか?


コメント

ゆうくんママ

①どの順番でもいいと思います。簡単なのはパン粥なので、オススメです。粉ミルクに食パンちぎって入れるだけです。
②甘いのは癖になるのでうちはずっと小岩井のにしてます
。酸っぱくて嫌がるようであればかぼちゃやサツマイモと合えると食べやすくなります。

deleted user

①うちはそうめん→うどん→パンの順番であげました。6ヶ月頃にはうどんまで食べてました☺️7ヶ月でパン粥あげました✨
②生乳100%のものであれば良いかと☺️うちは小岩井ヨーグルトでした。

はじめてのママリ🔰

私の場合は
7ヶ月の頃にパン→うどん→そうめん

ヨーグルトはブルガリア

にしました☺️

はじめてのママリ🔰

うどん→ぱん→そうめんの順にしました。
いまはぱんまで終えてます。

卵の入っていないうどんを先にしました。
で、卵を始める前にぱんを食べさせました!

ヨーグルトは小祝にしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小岩井、です!

    • 5月7日
いちご

1 うどん、そうめん、でした!これからパンあげる予定です!
2 ブルガリアあげましたが、酸っぱかったようで粉ミルクまぜてあげました!