※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

友人がパウンドケーキを買ってきて食べた際、作りたいという発言が微妙な反応を招いたか気になります。

先日友人たちと公園にいきました!
そのうち一人が既製品のパウンドケーキを買ってきてくれてみんなで食べました。そしたらもう一人が、「わたしこういうの作りたくなっちゃうんだよね~」と言ってました。わたしはなんとも思わなかったのですが、買ってきた友人は微妙な表情をしてました。
こういう発言も感じ悪く聞こえるものなんですかね😫?

コメント

ママリ

私も何とも思いません😌
話題の一部です😊

お友達は前から何か思うことがあって、この発言に引っかかったのかもしれないですね💦💦

• ちあき

ちあき

そうですよね💦よかった💦✨
    たしかに、別のところに原因があったと思いたいです!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も全然悪く聞こえません😅
これで微妙な顔されたら、私も誰か傷つけてるかも。。💦
言葉って難しいですね、、

• ちあき

ちあき

そうですよね😭よかった💦💦
    ほんとですよね、、こんなんじゃなんにも言えなくなっちゃいますよね💦

• 5月7日

私お菓子作りしますアピールには聞こえるなって思います!
若い時よく昨日の夕ご飯は肉じゃが作ったの〜❤️今日はペンネ作るの〜❤️とか、あ、パン焼く時に◯◯入れたら美味しいかも〜❤️とか聞いてもないこと言って私女子力高いですよアピールする女子がいたのでそれを思い出しました🤣
でも、友人同士で言われたら作れるの〜?今度作ってよー食べたーい。とか言うと思うので悪い気はしないです😊

• ちあき

ちあき

たしかにそう聞こえる発言でもありますね😅💦
    聞いてもいないのにそんな教えられても困りますね😂💔💔笑

なるほど💡✨距離感にもよりますよね😀💡

• 5月9日

退会ユーザー

普通に美味しいねーどこで買ったの〜?っていう会話ならいいんですけどね😅作りたくなるとかだから何?って思うし自己主張強めですよね😅

• 5月10日
ママリ

作りたくなっちゃうんだよね=私は自分で作るからわざわざ買わないみたいに聞こえたんですかね?🤔
まぁ言った側もそういう意図で言ったのかもしれませんし、そうだとしたら買った側はイラッときますよね😅
あとは買った側の人が料理苦手とか自分で作らずよくお店で買う人だと、料理出来るアピールされたと思って気に触るのかもしれないですね😅

• ちあき

ちあき

たしかにそうですね💦💦自分が当たり前にできることがまわりもそうだとは限らないですもんね😅
    どんな意図かまではわかりませんが、どうか悪気がありませんように…🙏💦笑

• 5月9日
りんご

多分市販の物買ってったら、作りたくなるって言われたので料理しますアピールにムッと来たのではないでしょうか😂私は市販品にばかり頼るタイプなので、何となく、気持ちわかります。

• ちあき

ちあき

そうですね💦わたしもおなじく市販品に頼ってなんぼの精神なので、自分が言われたら複雑な気持ちになりそうです😱😱

• 5月9日

パウンドケーキって普通作るもんでしょう?みたいに受け取ったかもしれませんね😂
私は手作りを他人に食べさせるのは拷問だと思ってるので、何を言われようが市販品を貫きます笑

はじめてのママリ🔰

ニュアンスによってはちょっとイラッとします😅

• ちあき

ちあき

そうですよね😅みなさんがおっしゃってるように、わたし料理もお菓子作りもできます発言に聞こえますね💦

• 5月9日