※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お出かけ

府中市の大国魂神社に七五三で行かれたことのある方いますか。何年の11…

府中市の大国魂神社に七五三で行かれたことのある方いますか。
11月の混み具合、待ち時間など参考に教えていただきたいです。何年の11月のいつ頃かも教えていただけますか。

混雑を避けて10月に行こうと思っていたんですが、10月は保育園の運動会の予定があり、厄介なことに1ヶ月前くらいにならないと開催日が決まらないんです。
衣装の予約とか考えるとそれでは遅いし。
9月は暑そうだし、11月下旬が良さそうですかね。

コメント

🐰

一昨年行きました!
確か11月下旬の日曜日でしたが、2.3回分くらい待った気がします。
コロナ前でぎゅうぎゅう詰めでやってたので今はそんな風にやらないと思うのでどうなのかわかりませんが🥲💦

• coffee

coffee

ご回答ありがとうございます。
    2、3回て1時間くらいでした?
    以前年始に厄払いに行って、3時間くらい待ったことかあったので、もうそんな目には会いたくないなと。

• 5月7日
  • 🐰

🐰

1時間たたないくらいだったかと思います!
    3歳の子供には着物で動きづらくてぐずるし、待ち時間苦痛でしたね😢💦

私も年始に初詣行ったらすごい人で身動き取れないし、もう年始にはもう行かない!と思いました😅笑
    七五三の時期は臨時駐車場が出来て、近い方?から入れた気がします🤔
    今はわかりませんが💦

• 5月8日
  • coffee

coffee

3歳だとトイレとかも心配ですよね。ありがとうございます😊
    お詣りの時期の懸念もあるし、こどもの身長が低過ぎて衣装が殆どないのも悩みです😣

• 5月8日