※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
子育て・グッズ

義実家での夕食が憂鬱で、肩掛け鞄の使い勝手が悪い。おでかけの鞄についてオススメが知りたい。

こんにちは!
いつもお世話になってます😊💗

今夜はまた義実家での夕食らしいので
果てしな~く憂鬱です( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

そこで疑問なんですが、
みなさんはおでかけの時にどんな鞄で出かけますか??
オススメのものありますか??
私は義理の姉が出産祝いに肩掛けの鞄をいただいたんですが、なで肩だからなのかすぐ肩から落ちます😂そしてポケットがゆるゆる使用なので携帯やら何やらが落ちるので使いづらいんですよね😑
でもいただいたのに使わないとなんか言われそうだし・・・

コメント

3mama*(27)

こんにちは☆
私は義実家に、同居なのでイライラしない日はないでーす\(^o^)/笑

私はアネロのリュックにしてます♪子供3人いるので肩がけや手提げは不便で(°_°)!
リュック楽ですよー^_^

義姉さんに、頂いた鞄は義実家に行く時だけにするのはどうですか??^ ^
子育て中は何よりも便利さと活用的を、求めますもんね♪

• 手毬花

手毬花

こんばんは😁💗
    同居・・・🙄それはイライラしない日がないですね😱💦
    週3位でもイライラするのに毎日とか😱

ですよねー😫リュックが楽そうなのにな~って思って😓
    義実家に行く時は必ず使ってますー😑💦あと義両親がいるときも使ってます・・・日常は使わなくていいですかね😆

• 9月5日
みぃみ

私は義実家に週1でご飯ご馳走になりに行きますが、週1なのでストレスフリーです✨
元々、私が人の目が気にならないタイプなのと、義両親もフレンドリーな方達なので…自分の実家に甘えるより甘えさせてもらってます(´ー∀ー`)

私はまだ出産前なので斜め掛けの鞄を使ってます✨
お財布、手鏡、携帯、ハンカチが入るくらいのサイズです(・∀・)
出産後は旦那がマタニティバックとして買ってくれたアネロのリュックを使う予定です✨
お義姉さんはそういうの気にされるタイプの方ですか?
そんな神経質な方でなければ、特に持ってる鞄については気にされない可能性もありますよ💡
手毬花さんが気になるようなら、義実家に行く時だけ使ってますよ!ってアピールで使う程度でいいかと思います(・∀・)
いつも使う必要はないので、私ならアピールだけに使うと思います(笑)

• 手毬花

手毬花

私も出産前はストレスフリーだったんですけどね😃笑
    産まれたら何か変わりました😁💦

どうだろう・・・でも使ってなかったら気にしそうです😱義両親や義姉に会う時やや義実家に行く時には使うようにしてます😅

• 9月5日
  • みぃみ

みぃみ

やっぱり産まれたら変わるんですかねぇ(・~・`)
    うちは両家共、初孫なので大変かなぁ〜とは漠然と思ってはいるんですけどね(笑)

貰った方からすると「使わなきゃ!」とは思っちゃいますもんね(´・ω・`)

• 9月5日