※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でもミルクを飲む息子について相談。ミルクをやめるべきか、フォロミを続けるべきか悩んでいます。夜は泣くことも。保育園と家での飲み方を揃えた方がいいか考え中です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳です😆🌟
子供それぞれだと思いますが
ミルクって辞めなくてもいいですかね?💦
家ではだんだんやめる方向で進めてて
保育園にもそれを伝えましたが
保育園の14:00くらいにとてもぐずるみたいで
毎回ミルク200飲んで帰ってきます🤣
保育園ではハイハインなどのおやつも出てます
保育園お休みの日はミルクなしです😭

息子は3食モリモリ食べ
体重も平均より少し重ためです!!

よく食べるならミルクもフォロミもいらないよ
と聞いたので、まずミルクをやめてから
フォロミを与えて少しずつ量を減らし
最近は夜寝る前にフォロミ100だけにしてました😆
それが1週間前からフォロミなしでも
お水と抱っこで寝るようになりました💤

ただ夜は、もともと夜泣きよくする子で
ミルクが足りなくて泣いてるのかわかりません😓
日中もぐずったりはするのですが
必死にあやして誤魔化しています💦
自分でミルクが足りてなくてぐずってるのか
判断できなくて、、、
家であげるならフォロミにすると思いますが
保育園と同じように
フォロミあげたほうがいいですかね?
リズム揃えた方が子供にとっていいかな?
と思っています😂

それとも保育園にもう1度
ミルクやめるようにお願いした方がいいでしょうか
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

1歳になったら牛乳に切り替えればいいと思います✨

deleted user

1歳でフォロミでやめました!

ももこ

辞めなくてもいいと思います!
おやつでフォロミあげてます!
友達に話聞いただけなので信憑性薄いですが...笑
2歳ごろまでミルク飲んでると骨折とかしにくいらしいです!
虫歯予防で哺乳瓶は控えた方が良さそうですが...

momo

牛乳を哺乳瓶であげてました!1歳半すぎまで夜中起きた時にあげてました!そのうち起きなくなりあげなくなりました!

ママリ

フォロミなくなったら牛乳に切り替えようと思っているんですが、買いすぎてまだフォロミ飲んでます😂
朝ごはんにパンとフォロミあげてます☺️

かおり

うちも悩ましくて1歳2ヶ月まだ、フォロミあげてます😰
ただ寝る前のはだんだん薄めていってて、そのうち白湯になるかな?と思ってて、

夜中泣いた時のミルクも200ml作ってますが、こちらもだんだん薄めて行く予定です😓

哺乳瓶の卒業いつにしようか悩み中です😓

ゆき(24)

一歳になる直前に丁度フォロミがなくなったのでそのタイミングで卒業しました!
なくなった後は牛乳あげてました☺️✨

かなこ

下の子は夜泣いた時だけフォロミあげてます!
夜ご飯をたくさん食べたな〜って日は起きなくなりました!自然と回数が減ってきたので、欲しそうな時だけあげていいと思います!

ネギ塩ラーメン

牛乳に換えてもいいかもです!保育園に通われてるなら尚更いいタイミングかもです!
でも、哺乳瓶は虫歯などの原因になるってよく聞くのでマグとかコップのみがいいと思います!