※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子どもが風邪をひいた場合、小児科でお薬をもらえるか悩んでいます。前回は薬を少しもらったが、飲ませるのが難しかったと言われました。別の小児科に行くべきか迷っています。

一歳くらいのこどもが風邪ひいた場合
病院に行ってお薬は出ますか?
前に熱が出た時はすこーしだけもらったんですが
その時にあまり薬は飲めないからね〜出せないね〜
と言われました。小児科にもよるんでしょうか。
別の小児科に行くか悩んでいるので
アドバイス頂けると嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

つむつむ

私のかかりつけのところは、咳や鼻水を止めるシロップ出してくれます!弱い薬ではありますが😌
病院によっても違うと思いますし、先生がたくさんいる大きい病院なので、先生によっても違います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生によりますよね!シロップいいですね👏前回かかったときうちの所は粉薬でした😂ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月7日
ねねこ

うちのところも、咳止めや鼻水の薬、頓用の熱ざまし座薬など出してくれます😌
このご時世、病院もちょっと行きたくなくなってきたので、最近市販薬のシロップを買って飲ませています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりお薬でてますね!ほんと病院行くのためらいます😅市販薬は全然頭になかったので調べてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

風邪の治療薬はないので、辛い症状なら症状に対して咳止めや解熱剤など出してくれます。
でも基本的に子どもの風邪は自然に治るので薬出さないって言う考えの先生もいるので、病院によるのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によってやはり考え方変わりますね🤔前回かかったお医者さんも自然治癒と仰っていたような気がします。ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月7日