※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子の皮膚に赤いブツブツができて痒い。湯船で悪化し、痒みを抑える方法を知りたい。画像添付。

幼稚園から帰ってきた息子、お腹、背中、太もも、顔に赤いブツブツができてました(T ^ T)夕方に気づき、病院に間に合わず。
「かゆくない」と言って元気なので、明日皮膚科に行こうと思います。

しかし、旦那が湯船に入れてしまい、お風呂から上がるとおしりのブツブツが大きくひどくなってボリボリ掻きはじめました😭

タオルで冷やしましたが、夜寝ると体温が上がって痒くなるかな?と心配です(T . T)

湿疹の痒みの抑え方、知ってる方いたら教えていただきたいです(T . T)

お腹の画像添付しますのでご注意ください😢

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

蕁麻疹は冷やすと楽になりますが、この感じは蕁麻疹ぽくないですね、、

熱はないですか❓
うちの息子は溶連菌の時こんな感じで発疹でます💦

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😭
    蕁麻疹ぽくないんですね💦
    熱はないです(T . T)溶連菌で湿疹出るとは😱😱皮膚科に行こうとしてましたが、小児科の方がよさそうですね😢

• 5月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

蕁麻疹ってもっと蚊に刺されみたいな感じです!

小児科でも皮膚のかぶれ見てくれますし、小児科の方が良いかもですね🤔
    溶連菌に限らず、ウィルス感染して発疹はよくあると思います!

• 5月8日
  • みーこ

みーこ

そうなんですね😱ありがとうございます😭
    小児科で「なにかのアレルギーだとおもうけど...アレルギーに効く薬だします」と言われ飲み薬だけ出されました😢

アレルギー検査は自分から強く言わないと検査してもらえないんでしょうか😭

• 5月8日

何かの、、って😅

うちの小児科はある程度疑いのものを絞って、例えば卵なら卵で症状が3回以上でたら検査しましょう!って感じです!

• 5月8日
  • みーこ

みーこ

適当ですよね、、泣
    痒そうにしてたので、午後に皮膚科に行ったら「あぁ〜出てますねぇ。弱めのステロイド出しておきます」と😭
    症状が何回か出ないと検査までは言われないんですね💦💦
    3人の育児で忙しい中、親切に答えてくださってありがとうございました(T . T)❤️

• 5月8日

とんでもないです💓

お大事にされてください☺️❣️

• 5月8日