※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
妊娠・出産

赤ちゃんの羊水検査について不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今日病院に行ってきました。赤ちゃんの首にむくみがあり、4.5mmはあるので、羊水検査を促されました。
一度流産して今回待望の赤ちゃんだったので、もし羊水検査で陽性だったらと考えると赤ちゃんに申し訳なく思ってしまって。
母親ながら健常を願ってしまいます。
同じような経験の方や陰性だったよって方
お願い致します(>_<)

コメント

かっつん

私は、血液検査で20分の1でした。で、羊水検査を勧められましたが、流産の可能性もあるって言われ、やめました!
けど、今は元気な女の子で絶賛イヤイヤ期中です。。

  • みにみに

    みにみに

    返信遅くなりました(>_<)
    絨毛検査迄はやり陰性でした!
    コメントありがとうございました(^ ^)

    • 9月10日
deleted user

もう、NT見えなくなる&羊水検査のリミットも近づいてますね

私もNTあり、羊水検査に進みました
結果だけですと陰性です
染色体は全て揃っており、羊水穿刺してわかる染色体異常はありませんでした

わが子の事なら健常を願うのは普通ですよ
私達夫婦は言葉に出来ない程の辛さや黒い感情、怒哀を経験しました
そんな感情も辛さも初めてでした
なのでみにみにさんのお気持ち分かるつもりです
私はどちらの結果にせよ検査受けて良かったです
どんな事でもリスクはあります。
羊水検査だけリスクがある訳ではありません
もし受けられるのならリラックスして過ごして下さいね

あと病院で検査できますか?
できず紹介になるなら早めに受信してNT見てもらった方がいいと思います
もう見えなくなる週数ですので

  • みにみに

    みにみに

    返信遅くなりました(>_<)
    絨毛検査迄はやり陰性でした!
    本当にコメントありがとうございます(^ ^)

    • 9月10日
yimi

NT4mmで指摘を受け羊水検査で陽性がでました。ダウン症です。
4.5mmだと、健康で生まれてくる可能性ありますが、安心とも言い切れないですね(^_^;)