※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が怒っているような仕草をすることがあり、ストレスを与えているのか不安です。同じ経験のママさんの回答をお願いします。

不安です。
同じような仕草していた・している子のママさん回答お願いいたします。

1歳1ヶ月あたりから、怒ってるような仕草をするようになりました。何か宇宙語を話しながら手を叩いたりブンブンしたり、胸のあたりを何度も何度も強く叩きます。怒ってるような口ぶりです。
突然し出す時もあれば、原因があるときもあります。(たとえば、私が手を離せず構いにいけないときなど)
これって、私が何かストレスを与えてしまってるんでしょうか。。
1日に結構な頻度でやっているイメージです。
そういう時期でしょうか?

コメント

自我が芽生えてる証拠ですよ!

• ,

,

コメントありがとうございます。
    お子さんもやられてました?

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

たぶん表現の仕方がそういった形で出てるだけで、自我が出てると思われます。
うちも自分のことたたいたり、よくやってます。

• ,

,

コメントありがとうございます。なるほどです。少し安心しました💦

• 5月7日
こしあん

普通に居ますよ、そういう子^ ^
保育士です!

• ,

,

コメントありがとうございます。よかったです💦!そういう成長なのですか??

• 5月7日
あっぷる

うちの娘もまさに今そうです🥺

特に家の中にいると、思い通りにならないこと多くて、ずっと怒ってるレベルです😂

胸をバンバン叩いて、唸りながら主張してきます💦

食べ物も気に入らないものには、口も開けなくなりました😢

成長の過程だと思い、今はただただ耐えたいと思います⭕️笑)