※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

幼稚園の先生の言動に不快感を感じる。同じような経験をしたことがある方、どのように対処していますか?

息子の幼児園の担任の先生が
パパがお迎え来た時はスキップしてルンルンなのにお母さんの時はおとなしくジッとしてるだね!〇〇くん!
と言ってきました😅
言い方的にもちょっと不快でした。。
幼児園に行きだして1ヶ月。正直いろいろ不満に思うこともあります、、
みなさんはそういう時どうしてますか?
先生達は大人数を限られた人数で見てるので大変なのはわかってますが💦
つい、保育園の時の先生のがよかったって思ってしまいます。

コメント

ひろみ

そんな時は子どもを介して言い返してはどうでしょう😂

子どもに対して「えーそうなの?🥺それ本当だったらお母さんすっごく悲しいなあ😢」
と言ってからの
「先生、それって本当なんですか?😇」
と聞いちゃうとかどうでしょう😂

子どもを介して言いたいことを何となく言うこの手口、私は多用してます😂💦
特に義両親とか効果的です笑

前の園が信頼関係のある先生だったら、余計に悲しく思っちゃいますね💦🥺

• カナママ

カナママ

ほんと、前の保育園の先生が良すぎて、
    比べるのも良くないとは思うのですが😂💦

これからの言動など、気になることが重なったら園長先生に、相談します

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

なんか嫌な感じですね🥺
悪気なかったにしても、別に言わなくて良くない?!って思っちゃいました😅
前の園と比べてしまう気持ち分かります🥺
娘も2歳の時違う保育園に転園して、最初の頃は保育のやり方や先生方の声掛けの仕方に前のほうが良かったな〜って思ってました😣でも、先生にあれこれ言って面倒くさがられても子どもが可哀想なので特に言わないようにしてます😅

• カナママ

カナママ

私も言わないです
    でも、これからも気になること言われたら園長先生に相談します
    新任の先生が担任になったので仕方ないのかな?
    色々気になることはあるのですがしばらく様子見でいきます

• 5月8日