※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

女の子のお母さんにお聞きしたいです🙇🏻‍♀️ゲームってやらせてますか?ス…

女の子のお母さんにお聞きしたいです🙇🏻‍♀️
ゲームってやらせてますか?スマホとかのではなくswitchなどです!
やらせているとしたら何歳からですか?
やっていないとお友達同士で話についていけなかったりとかあるんでしょうか?🥺

コメント

まままり

うちの子は周りより早くて年中にはSwitchやっていました😅マリオカートとか太鼓の達人とかです。
ゲームやらない子は全くやらないですし、話についていけないってのは小学生になってからだと思いますよ🤔今2年生ですが、娘と仲良しの子はSwitch持ってて一緒にマイクラとかあつ森やっていますが、周りでSwitchやってるって子はあまり聞かないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生になればやっぱりあるんですね!
    仲良しの子か持っているから欲しいとかになるまで買わなくい感じでも大丈夫ですかね😅

• 5月7日
  • まままり

まままり

うちは夫婦揃ってゲーム好きなので早くからやらせてましたが、娘のお友達は持ってない子ばっかりです😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!安心しました😅

• 5月8日
✩sea✩

うちは3人目次女なので、早かったかもです💦
4歳になってすぐに去年の緊急事態宣言になって、保育園にも行けずずっと家になってしまったので、その頃から遊ばせてます(*^^*)
主にあつ森ですね!
今ではお姉ちゃんお兄ちゃんの見様見真似でスプラトゥーン2やマイクラをやってます^^*
お友達同士では、どうでしょう💧
今、保育園の送迎が玄関までしか入れないので、あまりお友達と関わってる場面を見なくて💦
うちは私がゲーマーで、旦那もそこそこやるので、Switchが家族1人1台状態なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急事態宣言でswitch買えなくなりましたもんねー!
    とりあえず本人が欲しがるまで様子見ます(^^)

• 5月8日