※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で冷凍する際、製氷器に小匙1ずつ入れて冷凍し、必要な分だけ解凍して使用する方法があります。一度にたくさん冷凍しても使いやすくないですか?疑問があるようです。

離乳食初期で小匙1から10倍粥始めると思うのですが、冷凍する場合、製氷器などには最初は小匙1とかで冷凍するのですか?
で、それを解凍??
すごく少なくて最初やりにくくないんでしょうか?😳
それとも一マス満タンにいれて、使わない分(一日目とか小匙1だけとって)そのまま残りは捨てる感じでしょうか?
疑問だらけです😓

コメント

初めてのママリ🔰

小さじ1ずつで 冷凍してました🙂

  • ママリ

    ママリ

    小匙1ずつ冷凍していいんですね!😆
    教えてくれてありがとうございました🥰✨

    • 5月7日
ママリン

最初は小さじ1ずつ製氷器に冷凍してましたよ😊
途中で小さじを増やすなら凍ってるものを2つにすれば小さじ2になるので使い勝手いいです!
うちは週1で作りだめするので食べ慣れた食材は小さじ3ずつ冷凍したりしてます😊

  • ママリン

    ママリン

    あと製氷機で冷凍して冷凍完了したらジップロックに移してました❣️

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    最初は小匙1ずつ冷凍でいいんですね😙!
    少なくて冷凍できるのか、、?と無知で思ってました🤣
    教えてくれてありがとうございました🥰✨

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    ジップロックも買ってみました😆✨
    うちも冷凍したらジップロックに移そうと思います💕

    • 5月7日
はち

小さじ1ずつやってました!凍ったらジップロックにバラバラに入れる感じで😄
使う分だけ解凍するので楽ですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    小匙1ずつでいいんですね😆✨なんかすごく少なくて冷凍できるのかなと、、無知すぎて思ってました🤣🤣🤣
    使う分だけ解凍ですね🌸
    教えてくれてありがとうございました🥰✨

    • 5月7日