※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がおり、保育園に預けて職場復帰します。孤独感やメンタルの不安定さを感じており、復帰された方の経験を知りたいです。

お子さんを1歳前後で保育園で預けて職場復帰された方

10ヶ月の娘がいます👧
来月から保育園スタートで職場に復帰するのですが、
今、子育てで孤独感が凄くて病みそうです😭
コロナでどこにも行かず…友達との約束も延期になり旦那が帰ってくるのは子ども寝かしつけた後…

最近は本当にメンタルが不安定です😭
職場復帰された方、復帰前より忙しい日々だと思いますが、働いている方が気が楽ですか?

妊娠中はあんなに嫌だった仕事が、今となっては楽しみになっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月で先月復帰しました⭐︎

最初は憂鬱でしたが、働き出したらやっぱり生き生きしますよ(^^)私は特に職場で友人等いないのですが、それでも家庭から離れて仕事をしていると気分転換になります!

ただ、ゆずゆずさんの場合はご主人の帰宅が遅いようなので、帰宅後からはバタバタするかと思います💦

うちは家事分担してるのと、私がパートなので15時半には仕事終わるのでなんとかなってます(^^)最初は時短等出来るようでしたら活用するといいと思います!

• ゆずゆず

ゆずゆず

先月からなんですね😊
    やっぱり仕事は気分転換になりますよね!

時短勤務ができるので、16時には終われると思うのですが、ワンオペはやはり大変ですよね😅
    でもこの孤独感から開放されるのなら頑張れそうです🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男は夜泣きない子で朝までぐっすりなので助かってますが、長男の時は夜泣きや寝言泣きが3歳近くまであったのでとてもきつかったです(・・;)(自律神経失調症や不安症のような症状が出てしまってました💦)

• 5月8日
ミッチー

上の子1歳、下の子2歳で復帰しました。

私は、どちらかというと働いてる方が気が楽です。
日常はバタバタですけど、少なくとも保育園や職場での繋がりができるので孤独感はないです。

今うちは夫が単身赴任中なので、保育園と職場、ママ友に精神的に頼りっきりですよー😅

はじめてのママリ🔰

産後6ヶ月で仕事復帰しました❗️
あまりに早い?のか周りに
えー?早い!的な反応されましたが、働いている方が気分も晴れるし良かったです。
子供も保育園に小さい頃からいるので他人に慣れましたし。

職場に喋り相手がいるのもいいですよ!
旦那さんの帰りが遅いのは夕飯の準備など少し面倒になるくらいです笑

わたしは1年前から復帰しています😌
職場で話す人がいるから仕事していると気が楽です〜😭✨
コロナで普通の育児ができない今、家に籠もっていると気が滅入るので外にでられてわたしはよかったです!
帰ってから寝せるまで、というかわたしが寝るまで旦那は帰ってこない日々なので孤独ですが、日中人と話してる分耐えられます😂!

ゆぅ

こんにちは😉
私も10ヶ月の息子を保育園に預け、先月20日から仕事復帰してます!
職場に行くと、普通の大人と話したり、少し子育てが落ち着いた方と話す機会もあって私は働いてよかったなって思います(*´°`*)
また今まで家に息子と2人でいた時は、掴み食べさせてないや。これ教えてないや。と不安しかなかったのですが、保育園でいろいろやってくれるので、できることが本当に増えてきており、仕事から帰ると毎日息子今日はどんなことができるようになったかな?と楽しみにして帰ることができます☺️
家に帰ってからは休み暇がなく、息子のご飯を作って食べさせて20時には寝せてるので、そのあとは私も1人で自由時間です🌈

ヒロ

うちは約1年前に長男が6ヶ月の時、職場復帰しましたよ( ˙꒳​˙ )
出産後の転職からなので、初めての仕事や人間関係でした。
だけどみんな優しくしてくださり、仕事も職場もとても好きで家庭や育児から離れる息抜きになりました。

うちは主人がほぼ家にいないくらい忙しく、休みも合わないのでほぼワンオペです。
言えばケンカになり、不機嫌になって家を出ていく事もありましたので
主人には期待していません。
両親も離れていて、周りに知人もいないので、職場復帰していなかったらノイローゼになっていたのでは…と思う程でした。

なので、働き始めは色々大変だけど復帰して良かったと今でも思っています(´˘`๑)

ウルトラの母

一歳で保育園入園しました。
18時半お迎えです。
旦那は息子が起きる前に家を出て帰りは23時とかです。
最初は大変でしたが、慣れてしまえば旦那の帰りが遅いほうが自分一人の時間がとれて快適です。笑
わたしはいい加減な性格なのと料理が苦手なので、給食で栄養とれてるし、と、平日はほぼドラッグストアのお魚とかコンビニのとかが多いです。でもその方がストレスも減るし子どもとの時間も取れるしわたしは変える気ないです。
料理が苦じゃなければ週末に作り置きとかすれば良いんでしょうけどね💦

子ども熱とかで仕事も休みがちで最初は病みましたが最近はもう開き直りました←

大変なこともありますが、子どもは保育園でいろんなことを習ってくるし、保育園いれてよかったと感じています。

とても長くなってすいませんm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

専業主婦でしたが、娘と二人の生活が孤独すぎて、一日中相手も大変で1歳3ヶ月から保育園いれて働いてます!
本当に働いてよかったと思います!気分転換になるし、ストレスも解消になってます。

みゆ

子供とずっといるのがストレスで9ヶ月から預けて働いています!
お金ははいってくるし気分転換にもなるし後悔はひとつもないです☆

ゆずゆず

みなさんコメントありがとうございます🥰
まとめての返信ですいません💦

みなさん復職後もワンオペでとても忙しそうですが、復職して良かったという意見ばかりで安心しました☺️
私も復職が楽しみですが、気になるのはやはり夜泣きですね…🙄
まだ夜泣きがあるので、保育園行ったらどうなるか…😇

みなさんのお子さんは夜はしっかり寝てくれているんでしょうか🥺