※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

歯列矯正で迷っています。銀のワイヤーは目立ちますか?マスク外す機会が多いので気になります。

歯列矯正で迷っています、透明なブラケットに銀のワイヤー、矯正したことのある方どうでしたか??幼稚園で働いているのでマスク外す機会は多いです。銀のワイヤーだと目立ちますか?😭

コメント

よもぎ

矯正しようと思ってカウンセリング周り中です🙋‍♀️
初めの方は銀のワイヤーでも細いので目立ちにくいですが、だんだん太めのワイヤーに変わってくるのでわりと目立つなぁと私は思いました😓
無料相談とか行くと結構症例写真見せてもらえますよ!

• kao

kao

わたしも同じく周り中で3件行き、あと2件見ます相談料だけ飛んでいってます(笑)やっぱり銀のワイヤーは目立ちますよね…できれば裏か透明なワイヤーが良いのですがなかなか良い歯医者さんに巡り会えません😇

• 5月7日
  • よもぎ

よもぎ

私も目立つの嫌で、クリアブラケットにホワイトワイヤーがよかったのですが相談に行ったところでは銀のワイヤーしかないと言われ…
    そもそもホワイトワイヤーもシルバーにコーティングしてるだけなのでだんだん剥がれてきますよ〜って言われちゃいました😅
    歯医者さん巡りなかなか大変ですよねそもそもどこがいいとかもよくわからないし😂
    目立たなさと料金といろいろ考えて、ハーフリンガルにしようかなぁって思ってます

• 5月7日
  • kao

kao

私も同じです〜😭クリア+クリア探してます(笑)でもなんだかんだ、いろいろ考えた時にハーフリンガルが1番良いなぁとは思います。100万ぐらいですよね…😇😇😇

• 5月7日
はじめてのママリ

5年前くらいに矯正していました!
私は透明ブラケットではなく歯に近い色の白いセラミックブラケットに銀のワイヤーでしたが、そんなに気になりませんでしたよ!
ブラケットが金属と透明なのではだいぶ見た目が違うと思いますが😄

銀のワイヤーは基本的には毎月交換するので、銀のワイヤーでやってみてどうしても気になるようでしたら担当医に次からホワイトワイヤーに変えてもらえるか相談してみてはどうでしょう?✨

• kao

kao

そうなんですね!銀のワイヤーに抵抗があるので今悩んでいたところでした🥲なかなかホワイトワイヤーを使っている歯医者に巡り会えず…ブラケットではだいぶ印象も変わりますよね🌀

• 5月7日
初めてのママリ

銀めちゃ目立ちます!!
私は透明のワイヤーにカラーか透明つけてたけど、基本透明でした!
小学5.6の時にしてました!!
裏矯正が一番いいけどお値段しますよね😂私は裏矯正は当時存在知らなかったので後から何で教えてくれなかったの!って親に言いましたww

• kao

kao

やはり銀は目立ちますよね😅今日歯医者に相談に行ったところ、受付の方が銀のワイヤー矯正しているとのことで見せていただきましたがギラギラ…わたしにはできない…と思ってしまい、また歯医者巡りです😂わたしも上だけでも裏側がいいなぁと思っているので良いところに巡り会いたいです(笑)

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

始めめちゃ痛いので頑張ってください( ; ; ) 私3日位寝てる時以外生き地獄か!?ぐらい痛くてクッキー一枚30分かけて食べたの覚えてます笑笑 友達最近始めましたが豆腐しか食べてなかったようですw w w w w w
    いいとこあるといいですね🙏☀️

• 5月7日
みみりん

そこまで目立たないと思います。気にしてるのは本人くらいですね(笑)

匿名

私も今月から矯正はじめます!ホワイトワイヤーと迷いましたが、追加料金が発生するのと(うちの場合は10万円)結局禿げてきてまだらになったりすると歯科衛生士さんに聞いたので、シルバーにしました!ブラケットはセラミックの透明なものです。