※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の荷物についてです。年少クラスに通い始めたのですが、通園バッ…

保育園の荷物についてです。

年少クラスに通い始めたのですが、通園バックの中に荷物が無いことが多いです。
連絡帳、タオル、エプロン等………全て揃って入っている方が珍しいぐらいです💦

先生方がとても忙しいことは理解しています。
怪我なくいつも楽しそうに帰ってくる子供を見て、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、荷物がない事が気になります。
お友達の荷物に紛れているようなら、そのお家の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ苗字の子がいるのでその子の所かな???と思ったりします💦

今日も荷物(洗う物)が無くて困っています💦(土日挟むので)
今まで書いてこなかったのですが、こういう時は連絡帳に『この荷物が無いです』みたいに書いておいた方が良いのでしょうか?💦

コメント

無いことが多いってやばいですよ!園は管理できてないってことですよね?ちゃんと園児のことみれてないのかもですし連絡します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスに20人程いるので大変だと思うんですが、やはりヤバいと捉えた方がいいですね💦
    今日も荷物が無くて少し心が折れかけたので、連絡帳に書いておきたいと思います。

コメントありがとうございました!助かりました!

• 5月7日
おでんくん

私荷物ないことほとんどないですが、入ってない時は園に忘れてないかも含めてすぐ電話してます!
それで園にないってなったら先生もいろいろ聞いたりして探してくれるので!!
そんなしょっちゅう荷物が入ってないとか普通じゃないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話をする。という事すら思いつきませんでした😳💦

やはり荷物が揃っていない事が普通ではない事が今回分かったので、次回から園に電話もして対応していただくことにします。

• 5月7日
mama

年少さんって園によって扱い?が違うのでなんともいえませんが…
うちが通わせてる園は自分(こども)管理ですよ😅
ロッカーに自分でリュック置いて、お箸とかコップ出したり終うのもこども自身がやります!親は教室には一切入らない園なので、登園から下園までこどもが管理なので先生は一々【このバックにこれがはいってない!】などは見ないですね💧なので、とりあえず、無いなら無いと連絡はしておいた方がいいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日お見送り後に少し様子を見てみたら、1人で自分のロッカーに行って帽子を脱いだり、バックを置くような仕草をしていたので、子供自信が管理している可能性もありそうです。先生が手伝ってくれている。と勝手に思っていたので、見方を変えることが出来ました!(最初から先生を疑っていました💦反省💦)
    1クラスの人数も多いので、先生も全員はしっかり見れていないと思うので、今回は連絡帳に書いておくことにしました✨

まだ続くようであれば直接言うなり、こちらも対応していきたいと思います。

• 5月7日