※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくて困っています。おせんべいややきいもしか食べない。お粥にさつまいも混ぜるとちょっとだけ食べる。手作り離乳食を楽しみにしていたが、全然食べないので冷凍食品に頼っている。二回食もまだしておらず、朝は食べないことが多い。

2週間後に7ヶ月になります!

離乳食食べなくて困ってます!笑

唯一食べてくれるのはおせんべいと
やきいもです。笑

お粥にさつまいも混ぜると食べてはくれるけど
25gくらい食べればいいほうです🙄
今日はそれにブロッコリーまぜたら
1なめくらいしかしませんでした😂

ちゃんと二回食にもまだしてなくて
朝食べなくて15時ごろに機嫌良さそうだったら
あげてみるとかそんなかんじです🙄
(朝は食べてくれなくても大体同じ時間にあげてます)

そのうち食べますかね😂

毎日さつまいもご飯はさすがになしですかね😂笑

手作り離乳食、楽しみにしてたのに
全然食べないからコープの冷凍に頼ってます😔

コメント

ママリ

うちも全くそうでした!その頃!
一回に食べる量少ないなら、
思い切って二回食にしちゃえ
と思って二回食にした途端
食べること?飲み込むこと?に慣れたのか
よく食べるようになりました😂💓
ちょーー面倒だけど
二回食に踏み切ってみては?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してたんですが捨てるだけなのが嫌になってやめました😂😂
    今はしっかり食べさせるよりわたしが焼き芋ブームで(笑)食べるときに抱っこしたまま一緒に食べるなどしてて、、、食べなくても2回準備するべきなんですかね🥺

    • 5月7日
U A  🏖

同じ感じで全く食べなかったです!😂
最初手作りでしたがあまりにも食べないから心が折れて今やほぼBFです。笑

本当に7ヶ月なる週に急にtotal 50g食べるようになり、7ヶ月ちょい過ぎ位から2回食にしましたが、今は1回のtotal 70gは食べるようになりました☺️

私も2回食どうしよう、、って思ってましたが、3日連続完食したら始めようと思って踏み切りました😂