※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷぅ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がお昼寝で寝つきが悪く、夜は21時に寝かしつけて23時に寝る。メンタルリープと重なる時期で悩んでいる。経験された方いますか?

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます。今週にはいってからお昼寝がとにかく寝つきが悪くなりました。抱っこでなんとか寝かしつけて、降ろすと必ず起きます。横向きにして寝かせてもだめ。くっついてたら授乳クッションの上で横にするのは平気ですが、身動き取れず…。メンタルリープと重なる時期なので、成長する過程なのかなと思いつつ、いつかちゃんと寝てくれるかなー…。今日は12時から始まってまとまって寝たのは16時…息子も疲れただろうな…
似たような経験された方いますか?
あと、夜は何時頃寝るようにしてますか??息子は21時に寝かしつけして23時に寝てます。遅いですかね…、
睡眠についてが悩みです、

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行とかリープなのかもですね💦😣
うちも2ヶ月の頃は寝ても10分とか、夜は19時に寝かせても数十分で起きて寝かせてを繰り返してました🥲
でも3ヶ月入った頃から突然5時間くらいまとめて寝るようになりました💡
突然そんな日が来たりします笑
ちなみに今も、リープの時は寝付き悪いですし、グズグズです😂
リープとわかってても辛いですよね💔