※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後のテープは、お風呂で濡れて取ると痛くなりにくいでしょうか?痛みを和らげたいです。

予防接種の針刺した部分にテープ貼ると思うんですが、
そのテープ、赤ちゃんのお風呂の時にテープが濡れてふやけた状態で取ってあげたほうが痛くないですかね?

先月の予防接種の後、テープ取った時に痛がって泣いたので(毛深いので毛がテープに絡んで痛かったかもです)
少しでも痛くなくしてあげたいです😂

コメント

私はいつもお風呂の時です!
それ以外だと大人でも痛いと思います😂

お風呂の時の方が痛くないとは思いますけど、衛生的にはわりとすぐ剥がした方が良いですよ💡

はじめ

少し石鹸つけて滑らせながら剥がしたら痛がらなかったです♩

肌荒れやすくなるので基本的には家に帰ったあとすぐ取ってあげた方が良いです。
もし痛がるなら濡らしてから剥がせばお風呂と同じ感じで剥がしやすくなると思いますよ☺️

べき

ほんとは30分とか1時間で外した方が良いですね。衛生的にも。かぶれたりもします。あと月齢低いなら知らないうちに外れたら誤飲の可能性もなくはないです。無理そうならお風呂後ふやけた時が狙い目ですね☺️

でもうちの息子は最近お風呂で剥がそうとしたら断固拒否!で騒いだのでそのまま翌日までつけてました😂着替えてるときにさらっと取れちゃったのでよしとしました😅