※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

アレルギーの咳で周囲の人に不快感を与えてしまい、菌扱いされた経験があります。気持ちは分かるけど悲しいです。

アレルギーの咳についてです🙇‍♀️
先程ドラッグストアへ買い物に行きました。レジが混んでて行列でした。私はアレルギー性の喘息があるため、我慢してたんですが、コンコンと2回程咳をしてしまったところ、前のおばさんが、あからさまに不愉快そうに、距離を取って来ました。。私が右へ行くと左へ、左へ行くと右へ。もはや列からはみ出てました。よく見るとおばさんはマスクを二重につけており、かなり敏感になっているんだなと感じました。
このご時世、敏感になる気持ちは分かるし、咳をするのも申し訳ない。。。でもアレルギーなのに、、と、なんだか菌扱いされたような感じで悲しくなってしまいました😭😭😭😭
仕方ないんですがね。。ちょっとモヤモヤしてしまい投稿しました💦

コメント

仕方ないけど
ショックですよね、、

私も今
アレルギーで咳出てるので
外出控えてます。。

今日どうしてもの用事があったので
相手の方々に
花粉症なので、大丈夫な咳です。すみません💦
と断りを入れました。

早く止まって欲しいです😢

にゃんこ大戦争

アレルギー持ちですっていうバッジあるようなので、そういうのをつけてみるのはどうですか?
楽天で割と高評価です。
うちの幼稚園児の次男が食物アレルギーあって、幼稚園で必要かなと思って聞いたらいらないと言われたので今は買ってませんが、小学校まで治すのは難しいと言われているのと、今は必要じゃなくてもいつか必要になるかもしれないと思っています。

以前、逆に赤ちゃんいるママさんのほうが、スーパーで高齢の人がマスクしてても少し咳しながら「赤ちゃん何ヶ月?可愛いね」って話しかけてきたのにイラついたそうで、「咳しながら話しかけてくるな、汚い」って投稿してるの見かけたことあります😅
後は「咳出るなら出かけるのやめてほしい」とか。
そんなの、無理な人たくさんいるじゃないですか。
一人暮らしのお年寄りもたくさんいるし。

うちの父ももう70ですが、花粉症があるのと年中喉がイガイガするらしく、コロナの数年前から年中咳してます。
そういうのを知ってても、母や実家暮らしの姉は父が咳すると嫌な顔して避けたりしてます😅
まぁ、あまり性格良くない人達なのでもう仕方ないと思ってます😅

みんな、我が身を守るのに過敏な人はやたら過敏になってますからね😅
遊び歩いてる人との差が激しいですよね😵