※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

昨日は検診で便が出ているなら大丈夫と言われたが、今日は全く出ず、不安が大きい。出血もあり、何もできず息子の様子を見ている。このような症状はよくあるのでしょうか?

昨日は1ヶ月検診で少しでも便が出てミルク飲んでるなら大丈夫ですよ!と言われたばかりなのに

今日は朝から今まで全く出ず。(数十回は出るくらい回数多かったのに)

綿棒浣腸失敗して4回してみても出ず、のの字マッサージしても出ず、、

看護師さんに教えてもらった赤ちゃんのお悩み電話相談電話してもまだ時間じゃなかったらしくつながらず、、

そろそろミルクの時間なのに珍しく起きたのにまた寝て

ちょっとの変化に不安になります。

私は私で産後検診では悪露も落ち着いてきたと一週間前に診断されたのに、微妙に出てるけどそれも落ち着いてくると言われ一時期落ち着いてきてたのに今日トイレ行ったら下着に赤い出血がついてて
自分の身体も不安なことが起き

沐浴入れなきゃ、ミルクあげなきゃ、洗濯回さなきゃなのに不安が大きくてただずっと息子の様子を見てるだけで何もできない、、

相談というより弱音?愚痴?みたいですみません

こういう症状なったことありますか?
よくあることなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子も1ヶ月検診前後を境にいきなりうんち出なくなりました!
それまで1日8回くらいしてたのに急に2、3日出なくなって大層心配しましたが、2、3日おきに自然と出るし期限も悪くないし、これが今のこの子のペースなのかな?と思ってます😂
生後1ヶ月くらいで溜めて出すようになる子多いみたいなので、苦しそうとかじゃなければ様子見ててもいいのかな?と思います!

ミルクの時間になってもグースカ寝てることも多いです!
泣いて起きたから調乳してたらその間に寝たりとかも笑
せっかく作ったので起こして飲ませます😂

わからんことばっかりで不安になりますよね😭
私も右往左往してます、頑張りましょうね!