※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊活

2人目の移植が4回目で化学流産。不育症の可能性も。再凍結か転院か検査か悩んでいます。35歳で不安。旦那は男性不妊、私は多嚢胞性卵巣症候群。

2人目を顕微で今回が4回目の移殖でした!!
結果は…化学流産に終わりました😭
2回続けての化学流産。。。
1人目の娘の時も連続化学流産後の移殖4度目にしてやっと来てくれました👶🏻💦
正直2人目はすぐできるのかなと思っていたので4度目でも撃沈で、しかも卵も再凍結した卵が2つだけでもう成功する気が全然しません😢
子どもが1人居ても不育症になってしまったのかと思い先生に相談したところ、多嚢胞性卵巣が不育の原因になっている可能性もあると言われました。ちなみに子宮内膜炎は陰性でした。

このまま再凍結してある卵を戻すべきか、転院して採卵からまた頑張るか、不育症の検査をするべきかとても悩んでいます😣
1人目も4度目でできているので歳を重ね(現在35歳)、更に時間が掛かっているだけなら良いのですが2人目が来てくれるのか不安でなりません😢
同じような経験をされてる方、その後これをしたら成功したなど何か体験談など教えて頂けたら助かります😭

ちなみに旦那は中等度の男性不妊、私は多嚢胞性卵巣症候群(排卵も毎回自力でできているので軽度だと)
があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

重度の多嚢胞で顕微授精をしました。
2人目の治療で7回陰性が続き、凍結初期胚がありましたが転院しました。
転院先で着床不全の検査をお願いしたら、化学流産もしているわけじゃないから必要ないと思うと言われましたが一応採血してもらって異常がなかったので採卵移植1回で出産までいけました😊
特に何かしたわけじゃないのですが、転院し気分が変わった事(最初の病院は産科がメインだったので)それと培養士さんの腕は結構重要と聞くので、そこがよかったのかと思います✨

• とまと

とまと

ご返答ありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんは7回陰性が続いたんですね🥺
    ちなみにグレードも高くても以前のクリニックでは陰性だったのでしょうか??

私は1人目の時から化学流産はよくしてるんですよね💦
    先生は1人居るし多嚢胞性卵巣が邪魔をしている可能性があると言われたのでその言葉を信じるべきか😅

でもはじめてのママリさんも卵が残っているけれど転院されたんですね!!👏🏻
    そして1回で出産までいけるなんてホント凄いです!!🥺✨✨
    私もそうなれたら本当に嬉しいです😢
    転院の方向で考えてみたいと思います☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

年子がよくて上の子を5ヶ月で断乳させて治療再開したのに妊娠した時はもう2歳が過ぎてました😭
最初の病院はグレードをはっきり教えてくれなかったんですが、1番か2番目に良いグレードといつも言われていました。
多嚢胞だと何が邪魔するんですかね?🤔
ホルモンバランスとか?💦私はいつもホルモン補充なのでそこらへんは何も言われたことがないですが…
私の場合は出産までいける卵は3個中1個くらいで、その出産までいける卵が1回の採卵でたくさん採れる事もあれば全く採れないこともあるから移植を繰り返していくしかないと言われました😂
残してきた卵は気になりましたし、できれば全てお腹に戻してあげたいですけど凍結延長にもお金がかかるので結局は破棄しました😢
結局は結果が全てなので私は転院してよかったです😊
病院によって進め方も違うので話しだけでも聞きにいってみてもいいですしね✨

• とまと

とまと

遅くなりました!💦
    そうだったんですね😭
    ホントになかなか思い通りにはならないですよね😢
    良い卵だったんですね✨✨
    私もグレードがいつも良いのに何でだろと思うのですが見た目だけだったんですかね😅

多嚢胞だと子宮にも影響してくる人も居ると先生は仰ってました!
    確かに再凍結した卵も胚盤胞なので破棄してしまうなんて勿体ないし可哀想な気もしますが助成金も残りわずかですし転院先の話を聞いてまた採卵からするか考えてみたいと思います!!☺️
    はじめてのママリさんのお話とっても参考になりました🥺
    ありがとうございました😢💛

• 5月8日