※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
その他の疑問

私の住んでいるアパートは4世帯が住めるアパートでベランダ側に駐車場が…

どちらに投稿していいか悩みましたがもし違っていたらすみません
私の住んでいるアパートは4世帯が住めるアパートでベランダ側に駐車場があります
ふと思ったのですが同じアパートに小さいお子さん達もいる家族が住んでいる場合は駐車場とかで遊んだりするのを見ますか?
私のアパートは特に駐車場で遊んだらダメとかはないのですが流石に駐車場でプールはどうかなって思い投稿させてもらいました
私はまだ妊活中で子供は居ませんが流石に夏になって子供がいたら駐車場でプールはしないと思います
それに今は皆さんお出かけなのか車は停まってないです
ちなみにお隣さんで夫婦とお子さん3人ですが事故とかケガとかは大丈夫だと思います
駐車場でプール遊びとかしてたら迷惑だなって思うのは私がただ心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

ままデビュー

人のとこまで占領してるんですか😳?
人によるんですかね>_<
うちはきっと同じ立場なら
やりはしないけどやってるの見ても
気をつけてねーと思うだけで
他には特に思わないかもです>_<
あんまりうるさかったらあれですけど💦

• さな

さな

駐車場はただ白線があるだけですが一応自分たちの部屋の前でやってますがそこは確か違う人も停めてある場所だと思います
    私たちの駐車場は違う場所なのでいいんですが…
    自分たちの部屋の前とはいえ他の人も停める場所でプールもどうなんだろうって思いました

• 9月3日
  • ままデビュー

ままデビュー

あらら>_<
    そもそも駐車場ですから
    用途が違うし危ないですしね(´・ω・`)
    うちは私がぼーっとしてて
    あんまり何も気にしないんですけど
    旦那は多分怒るし文句言いにいきます💦

• 9月3日
  • さな

さな

コメントありがとうございます
    もし車が帰ってきたりしたら危ないんじゃ…って思いますし帰ってきた人も困りそうだなって思って家の中から見てました
    お隣さんは顔をみたら私たちは挨拶をしますが少し苦手なのでとりあえずお仕事から帰ってきた旦那さんにも話してみたいと思います

• 9月3日

遊ぶのは危ないからもちろん禁止だと思いますが、いくら、自分たちの契約している駐車場内であってもプールも危ないんじゃないかなとは思います💦
それに、駐車場とアパートのベランダの距離は分かりませんが、あまり近いと、バシャバシャしたり水鉄砲とかで遊んでいて他所様のお洗濯物にお水をかけてしまったらという心配もありますよね😥
小さなこととは思いますが、管理会社に言ってみたらどうでしょうか?

• さな

さな

やはり車がなくても駐車場で遊ぶのは危ないですよね
    日が暮れても遊んでいて親は何も言わないのかなって思う時もあります
    一応ベランダは壁の所もあるので洗濯物が濡れる心配はないです
    管理会社に相談とかもできますよね
    とりあえず駐車場でプールをし始めたのを見るのは初めてだったしこれからは秋になりプールはしないと思うと思うのでこのまま様子をみたいと思います

• 9月3日
サクラララ

ご近所付き合いのレベルの問題かな〜と思います…。
知り合いの団地とかでたまに見かけますが1階の人が近所の子供も遊べるように自分の駐車場スペースにプール出したりしてましたよ。
子供同士が年齢も近くて遊んでくれたら助かるね〜と話してましたが^_^;
多分、親同士も仲良くてお子さんもいたら一緒にしてませんかね??
4世帯しかいないアパートならなおさら…。
私は同じアパートの人とは極力仲良くなるので良くしてもらってますよ(^_^)

• さな

さな

自分の駐車場スペースでやるなら問題なさそうですね
    私たちのアパートはお子さんがいる家庭はお隣さんだけであとはお子さんはいないと思います
    でも近くに他のアパートもあるので違うお子さん達もたまに見かけます
    私は人見知りな為挨拶をするのが精一杯ですがお二階さんはなんとなく怖そうな人なのであまり会いたくないなって思います

• 9月3日
  • サクラララ

サクラララ

苦手意識があるからでしょうね…。
    他の部屋の人が何も言わずうまくやってるならわざわざ問題にするのもな〜と思います。
    ^_^;
    不動さん屋さんも嫌がらせ以外はお互い上手くやってよ!ってのが本音ですから…。

• 9月3日
えるぼ412

迷惑というか契約違反です。駐車場は駐車の目的で借りているはずですよね。
駐車以外の用途で使用してはいけないんです。
アパートの管理会社に連絡したらいかがですか?

• さな

さな

やはり駐車場は広くても車が停まっていなくても車を停めるのが本来の目的ですよね
    管理会社にも相談してみたいと思います

• 9月3日

うちは見ないです
でも近所の子が勝手に遊んでたり、敷地内で鬼ごっこしたり、高校生がサバゲーしたり、オバサンが近道に使ったりしてます:( #´°ω°` ):イラッ

アパートの敷地内にあるアパート居住者向けの駐車場ですよね?
契約してる方の自分たちの駐車スペースなら『静かにやって
・・・』って思う位ですね 笑

契約してないスペースでやってるなら有り得ないですね
でも自分たちの契約してるスペースじゃなかったら見て見ぬふりしちゃいます💦

• さな

さな

アパートの敷地内の住居者向けの駐車場です
    私もプールやるなら静かにしてって思いますしやはり駐車場では危ないんじゃ…って思ってました
    お隣さんも何を考えているのかよくわからないです

• 9月3日

退会ユーザー

お隣さんが契約してる駐車スペースならほっときます
    何かあったり、危ないのも私には関係ないし(酷いですが^^;)
    逆に注意したり、管理会社に言って今後モヤモヤする事になるのは避けたいです
    本来の用途にあっていなくても他の住民に迷惑かけてる訳でなければ苦情言う程じゃないかと。
    ただ、騒音等害があるなら迷わず管理会社に連絡ですね
    他の共有スペースならクレームいれますよ~
    自転車置き場とか、外の水場とか、玄関前でとか

• 9月3日
  • さな

さな

私も別に私たちのスペースではないので特にいいかなって思っていますがやはり危ないんじゃないかなって心配になっちゃいます
    これからずっとここに住むかは別として気まずくなるのも面倒くさいなって思っちゃいます
    初めてアパートに住んで1年経ちましたがやはりいろいろと気にする事は沢山あるんだなって思いました

• 9月3日