※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

ペットボトル時期ウォーターサーバーを使っている方、使ったことのある…

ペットボトル時期ウォーターサーバーを使っている方、使ったことのある方…使い勝手どうですか?

私の家は基本水しか飲まず、月に2回2L×6本入りを2〜3箱買います。

赤ちゃんのミルク作りにも適してるのかな?と検討してますが…

どんなものか教えてくださると助かります。

ウォーターサーバーをレンタルしても置き場がないのと、その方がお金がかかるため、ウォーターサーバーは検討していません。

コメント

ジェシー

水買うのやめて、BRITA使ってますよ。

• べび

べび

お湯が出るとミルク作り助かるなと思っていて💦

• 5月7日
あ

参考になるか分かりませんがウォーターサーバーが楽だなと思い買おうか迷ってましたが場所も値段も考えたらアホらしくてネットで卓上のウォーターサーバー買いました。市販の2Lのペットボトルで使える物です!14,000ぐらいで毎次赤ちゃんのお水だけで4.5本は使いますが1ケース400円切るものに変えたので普通のウォーターサーバよりはお得かなと思います!浄水器等でも良いですがやはり夜間のミルクや忙しい時にささっとミルク作れるのがとても楽です!

• べび

べび

ウォーターサーバーと自分でお水を買うなら、自分で買ってきたほうが遥かに安く済むんですよね😢
    お湯はどうですか?ミルク作りに適していますでしょうか?

• 5月7日
  • あ

熱湯とお水が出るので、少し熱湯入れて溶かしてお水入れてます!夜間のミルクは寝る前に粉入れて起きたら押すだけなので保温の物とかで別にお水入れたりするよりは楽です!フードコートのお水とか氷みたいな感じで!

• 5月7日
  • べび

べび

水道水じゃないので安心ですよね!!ウォーターサーバーと同じ使い方ですよね?お湯とお水が出てって…検討します!

• 5月7日
あ

生活感があり申し訳ないんですがこんな感じです!うちは1LDKなのでキッチンのカウンターに置いてますがコンセントがあればどこでも使えますよ!!子供が大きくなって一人でご飯食べる時とかカップ麺やらブタメンやらココア飲む時とかも使えると思うので買うなら卓上がお勧めです!私もコーヒー飲んだり紅茶淹れるのに使ってますし便利すぎるので是非!楽天やYahoo!にあると思います☺️

• べび

べび

お写真ありがとうございます!
    とても、分かりやすくありがとうございます😊
    ペットボトルってだけでウォーターサーバーと変わらないですよね!子供もよくお水を飲むんですが、手が離せない時にお水って言われると困っていて。私の実家にはウォーターサーバーがあるのですが、それは自分で出来てるのでいいかなーとも思っていて…ミルク作りに適してるのなら検討したくて。

• 5月7日
  • あ

変わらないです!なんなら諸々計算してもこっちのが断然安いです!一人で出来る様になる子供がいると尚更あると便利だと思います🎶このウォーターサーバー、ペットボトルの口にはめる部品の大きさが二つあってアルプス天然水だと大きめか普通でスーパーのブランドのお水とかだと口が少し小さいのもあるので二つ口がある方がいいと思います!もし買われるのであればそういった所もちゃんとみて決めてください❣️

• 5月7日
  • べび

べび

ペットボトルの口のサイズについて考えてなかったです!イオンの天然水かアルカリ水なのでしっかり見てから買おうと思います!ありがとうございます。

• 5月7日