※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

2歳になったばかりの上の子のことですが、何か気に食わないことがあると…

2歳になったばかりの上の子のことですが、何か気に食わないことがあるとおもちゃを投げます。泣いて転げ回ることも。食事の時もじっとしていられません。
こないだ公園に行った時も滑り台では順番待ちできないし、他の子のボールやおもちゃをお構いなくとってしまいます。スーパーに行っても走り回ってカートでじっとしてません。
まだ保育園に行っていなくて、コロナの影響もありずっと家で巣篭もりであまり同年代の子と接することがないからでしょうか?2歳はこんな落ち着きないものですか?

コメント

ぶらっくさんだあ

そんなもんだと思います😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ザ!2歳児ですね😂

大変ですよね💦💦いたって普通のことだと思いますよ😭

しろくま

うちもイヤイヤ期です💦大変ですよね
一緒に買い物が無理なので、最近はネットスーパーをたまに利用してます😂

パセリ好き

ちょっとスーパーでお買い物、がドッとつかれますよね。
保育園行ってますが、うちもそんな感じですよー笑

周りではイヤイヤ期やっと終わったと言う声もちらほら聞こえてきますが、うちはまだまだ。
いいよ!とか、うん!とか気持ちのいい返事が聞こえてくる日が夢のようです😅

ままり⭐️

食事と順番待てない以外は同じです笑
気に食わないと物投げるだけでなく、私をペシっと軽く叩いてきたりもするようになりました😅
前までそんな暴力的じゃ無かったんですがイヤイヤ期と年齢的なものなんでしょうね、、
スーパーで泣いて転がられると本当に勘弁してーーーー。ってなりますが🙄💦

ママリ

2歳のイヤイヤ期の子は犬猫も避けるほどって言いますし、本当にそんな感じですよ💦

ほんっっとうに大変なんですよね😭3歳に近づいて突然聞き分け良くなった時には憑き物が取れたの??会話できるのってなるくらいでした。

うちの娘も気に入らないことがあるとモノ投げたり、泣いて転げ回ったり、しょっちゅうしますよ😅
イヤイヤ期真っ只中なので、「やーよ!やーよ!いや!」と連呼しています。
ホント難しい時期だし、年齢によって対応が変わるから母大変ですよね😭
コロナで児童館や支援センターも人数制限あって行きにくいし、私は週3日一時保育にかよわせています。

昨日、イヤイヤ期について質問私もしました😅💦
うちも気に入らないとおもちゃ投げる、怒りながら走り回る、泣くが凄いです💦
ご飯もテレビついてないとじっとは座れません💦
順番は今のとこ守れますが、周りの2歳児は押したり、抜かしたり普通ですよね😅💦
ほんっと毎日しんどいです😭