※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

専業主婦として毎日忙しいけど、独身の知人に「毎日お休みでいいなー!」と言われて傷ついた。同じ経験した専業主婦や働くママさん、どうですか?

もやぁってします…
専業主婦なのですが、独身の知人に、
毎日お休みでいいなー!と言われました…
朝息子とお弁当持って公園行って、公園ハシゴして途中でお弁当食べて帰ってきて…
まぁ間違いなく毎日お休みなんですけど😂😂

でもヘトヘトなんだけどなぁ毎日…
人に言われると、なんだかもやってして悔しくなりました…

同じ専業主婦の方、こんな傷ついた体験ありますか?また逆に、働くママさんも、傷ついたことありすか??

コメント

はじめてのママリ🔰

気づ付いたというか、こいつこんなことでしかマウント取れないんだな可哀想やな🤗って思ったことはあります!!!

私や友達Aは専業主婦で旦那との関係も良好なんですが、友達Bは離婚して春から働いています!それでBが私とAに対して、仕事しながら育児して本当に大変なのに仕事してない人には分からんやろな的なことを言ってきました(笑)
旦那との関係が良好で仕事しなくてもいいことに対しての妬み僻みなので本当に可哀想な子だと思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷ついた←です笑

    • 5月7日
  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございます!確かにそれはもやっとしますね…!離婚したのは大変だろうけど、自分で決めたことを他人にわからないだろ!みたいに言うべきじゃないですよね😑あなたも私の苦労わかる?って思ってしまう!!みんなそれぞれ色々あるのに!!

    • 5月20日
ぴょこ

私は働いていますが、市の1歳検診に行った時、歯科助手?のおばさんにおやつは保育園であげてると言ったら、お母さん楽出来るもんねと言われました😇
働く為に保育園行ってんだよ!っとイラッとしました😇

特に独身の人には専業主婦もワーママの事も理解してくれませんよね🙄
週末2日子供の面倒見るだけで私は疲れるので、専業主婦の方尊敬します🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦
    歯科助手のおばさんの言葉に腹が立ってついコメントしちゃいました😂
    ありえないですね!!楽できるって…働いてるママも専業主婦のママも、みんな楽なんかしてない!って声を大にして言いたいです😫
    そんな私は専業主婦ですが、毎日2人の子どものお世話してヘトヘトでちょっと今病んでたんですが、ぴょこさんの尊敬しますという言葉に励まされ、また頑張ろうと思えました🥺(私に直接言われたわけではないですが🤣)ありがとうございます🥺✨

    • 5月7日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    まさか市の検診でそんな事言われるとは思いませんでした🙄

    朝晩の食事に運動させたり大変ですよね💦
    働いてるとストレスや疲れはありますが、一人でゆっくり食べたい物食べれるランチ時間があるので、個人的にワーママも大変だとは思いますが私は専業主婦の方が精神的に大変だと思ってます💦
    毎日お疲れ様です🥺

    • 5月7日
  • あさ

    あさ

    コメントありがとうございます!!そういう人ばかりじゃないことはわかってますが、そうゆう市の職員さんってなんか心無い言葉言ってくること多くないですか?😑😑😑
    いや、楽するために保育園いれてんじゃねーよ!!って話ですよね…

    • 5月20日
  • あさ

    あさ

    ちなみに私は働くお母さん、尊敬してます…!子どもの世話だけでくたくたなのに、日中は仕事して…毎日おつかれさまです♡

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも独身の頃はわからなかったです😂
多分無意識に言ってしまってることもあったんだろうなーと子持ちになって大反省です🤮
なので、独身の方には絶対理解できない生活ですよ!😭


うちは二人育ててますが、ほんとにゆっくりなんてできないですよね笑💧

買い物いくだけでいっぱいいっぱいだし、命守るだけでいっぱいいっぱいです。笑

  • あさ

    あさ

    たしかに、私も独身の頃はわからなくて知らないうちに心無いことを言ってしまったことあったかもしれないです…

    専業主婦は大変なんだ!!と言うつもりはないですが、
    毎日お休みでいいなぁってのは違いますよねぇ😭😭😭全然休めないですよねぇ😭😭😭

    • 5月20日
はじめてのままり

専業主婦です😆!私は助産師の資格があって、同じ仕事してる先輩にLINEで家にいて勿体ないよー仕事できるんだからこっちの世界においでよ。と言われた時モヤっとしました。自分の人生なんだし
どこで働くかどうするかは自分で決めたいです。専業主婦間違いなく毎日休みじゃないですよ!!!
大変です!専業主婦だからって幼稚園の役員やってね?みたいな雰囲気とか専業主婦だから!みたいの雰囲気本当に嫌いです

  • あさ

    あさ

    助産師さんなんですね…!!!出産の時、助産師さんにはほんっとーにお世話になったので尊敬しまくっております…!!😭👏 こっちの世界においでよーって言葉、なんだかもやっとしますね… 働かないなんてもったいないっていい方も、もやっとします… 逆に働いているママさんたちは、専業主婦からの子どもとずっと一緒じゃないともったいないみたいな言葉にもやっとしたりするんだろうなぁ… みんな干渉せず、応援しあえればいいのにって思いますよね!

    • 5月20日
deleted user

毎日、我が子とのんびり。
最高の幸せですよね。
毎日、幸せなお休みだよーって、逆手にとって自慢しちゃいましょー。

私自身は、働きながら夜間の大学に行き、そっからすぐ就職してずーっとがむしゃらに働いてきたので、我が子とこんなふうに幸せに過ごす日々なんて、想像もついてませんでした。
きっと、お友だちも、我が子がいないと実感はないかと。
夜泣き、病気、イヤイヤ、そういうのも全部、想像できないでしょうね。

散歩して、日光浴びると、すごーく疲れますよね。

  • あさ

    あさ

    まさに悔しさを殺して、そうそう、毎日こどもと公園行ってお休み満喫してるー!と返してしまいました🤦 
    私も結婚が遅く、ずっと働いてきたので幸せな毎日だなぁ、かけがいのない時間だなぁっておもいながら過ごしているのですが、人に言われてしまうと悔しいものですね…修行がたりませんね!悔しいなんて思わず温かい心でそうねー幸せだよぉって思えなくては…

    • 5月20日
まめ大福

私も独身時代は専業主婦に憧れてました😅
今は仕事復帰しましたが、2年育休を貰い専業主婦も経験させてもらいましたが、精神的には今の方が楽です
私は専業主婦という選択肢もある中で自分で望んでワーママです
‥ただ、独身時代が自分のことだけでいいので断然1番楽でしたね💧
気にすることないです☺️
その知人の方も結婚して子供が産まれればいつか身に染みます

  • あさ

    あさ

    わかりますー!わたしもいつかは専業主婦になって養われたいなんて思ってましたが、子育てって思ってたより休めないものですね😭

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私も独身の時は、こんなにも専業主婦が大変だとは思いませんでした😅😅
こないだ、独身の知り合いに「毎日暇やろー!」と言われましたが、いやっめっちゃ忙しいんですけど😱って思って、少しイラッとしました😂

  • あさ

    あさ

    そうそう、毎日朝5時に子どもに起こしてもらって朝ごはんあげて子どもをあやしながら家事して公園行って…座る時間はあんまりないのと、ごはんもかきこむことが多いけどまぁ、暇かなぁ!って言ってやりたい…!!!!!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

物心ついてからの専業主婦って自分の母親だったりしますよね🤣
学校や仕事してる間に家事してるのも見てないし、夜のんびりしてる母親しか見てなかったらそうなっちゃうかもですね😂
0歳〜3歳のてんてこ舞いの時期の記憶なんてないだろうし🤣

  • あさ

    あさ

    たしかにそうですね!私も独身の頃は専業主婦になりたい暇そうでいーなーとおもってました…😂😂😂そんなわけなかった…!!

    • 5月20日
ユウ♡

全然よくないよ〜って感じですよね。
自分も独身のときはこんなに大変だとはわからなかったなぁと思います。とは言え、一般的に子育てはしんどいのは常識なので、毎日お休みでいいなぁは世間知らずというか、、💦

  • あさ

    あさ

    なんか嫌なこと言ってやろうと思って言ってきたとしか思えない発言ですよね?😑悔しかったですー!でも私も専業主婦暇そうって独身の頃思ってました…

    • 5月20日