※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5月2日に発熱し、溶連菌と診断されたが、熱が下がらず川崎病の可能性が気になる。溶連菌と川崎病は合併する可能性があるかについて知りたい。

5月2日に発熱し3日に救急診療所へ行き子供だから突発性だろうと診断されましたが熱が下がらず6日にかかりつけの小児科へ受診したところ溶連菌でした。
昨日薬を飲ませ、熱も40度近く座薬を使用しましたが熱が一向に下がらず川崎病なんじゃないかと思い始めています。
わかる方いたら教えていただきたいのですが溶連菌と川崎病は合併するのでしょうか?
溶連菌と診断されましたが川崎病の可能性はあるのでしょうか?

コメント

ウララ

医師ではないので分からないですが、写真のような症状がなければ溶連菌だけだと思いますよ。もう少し様子みで大丈夫だと思います。お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問の後総合病院を受診したら溶連菌+川崎病と診断されました。
    コメントありがとうございました!

• 5月8日