※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikka✲
妊娠・出産

性別確定が難しく、女の子と言われても不安。周りの話もあり、準備はピンク多め。臨月で性別未確定の経験や逆の性別生まれた方の話を聞きたい。

性別についてです(o^^o)
明日で、37wに入ります。
お腹の子は、性別の確定は貰ってませんが💦健診で5回ほど、女の子ぽいと言われてます😅今回、エコーが分かりにくくいのと陰部のエコー写真がないので自分では何とも…😥

上の子2人の時は、なかなか見せてくれずだったのですが(笑)後期で性別確定!→男の子。3人目は、妊娠が分かった時から女の子だと予感がして、中期くらいで確定!→女の子
今回、5回女の子と言われ、次→不明、もう毎回聞くのも申し訳ないので女の子と思って準備してます(笑)5回も言われたのになんか、確信持てず💦女の子だと……確定は難しいですよね😅
周りに女の子と言わて、出産したら男の子だったエピソードが何件かあるので自分とこもその可能性あるかなと(笑)
上の子のお下がりもあり、ピンク多めに準備してますが、男の子でも家では着せるしかないな〜😅

長い前置きになりましたが😣臨月でも性別を確定出来なかった方いますか?👀生まれて逆の性別だった方のお話も聞きたいです😄

コメント

ゆうみぃ

長女は横向き、逆子、器用に手で隠して、最後までお股を見せてくれず、確定しないまま出産でした。
ちなみに長男も7ヶ月半まで隠し続け、見事に見えて確定だったので、私のお腹に来る子はなかなか見せてくれないと思っています。

ちなみに4Dエコーの時に子宮が見えて、多分女の子だろう!くらいしかわからず、検診のたびにどっちですか?と聞き続けていました(笑)

ママリを見ていると、万が一逆だった時に訴えられたり等の理由で、最近は確定をなかなかくれない先生も多いみたいです。
男の子、女の子どちらもいて賑やかそうですね(o^^o)気になるのなら確定もらえるまで聞き続けてもいいと思います!

  • Rikka✲

    Rikka✲

    コメントありがとうございます💖
    隠す子は、とことん上手に隠しますよね(笑)

    訴える事例はすごいけど、そんな方もいるんですね😥
    どちらが生まれても嬉しいけど、ピンク用意しちゃってちょっと心配です😄💦今週の健診、聞けたらまた聞いてみます😊

    • 9月5日